04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

総体終了。アニまる、お疲れさまでした! 

昨日はアニまる中学校最後の試合、総体でした。
はじめ自転車で行こうと思っていたんだけど、よく考えたら40分位かかるのよ。
この猛暑の中では倒れるな・・・と思ったので(笑)バス&徒歩で行ってきました。

場所は某中学校の体育館。
前日応援に行った友達が「外より暑いよ」と言っていた通り、体育館の中は外より暑かった・・・
外だって35℃くらいあるのにですよ~~~
その中で防具をつけ試合をする子どもたちは、本当に大変だったと思います。

アニまるが出たのは団体戦。結果は残念ながらあと一歩およばず!
あと1試合勝てば決勝トーナメントだったのに、本当に残念です。
剣道部100枚目の賞状は手にすることができず、アニまるたち3年生は引退となりました。

試合が終わった後、みんな泣くかなと思っていたのですが、わりと普通の顔をしていました。
(みんなが泣くと私も泣いちゃうだろうから困るんだけど^_^;)
実際には、みんないろんな事を考えていたと思うんですけどね。

剣道少年アニまる

とにかく、これで中学校での部活は終わりました。
本当にあっという間なんですね。
何かもっとやってあげられる事があったんじゃないかなと今さらながら思ったりもして。

中学生男子は、な~んにも親には話さないけど、いろんな事があったんだろうなぁ。
でも、最後に「楽しかった」と言える部活動生活だったので、よかったなと思います。
何はともあれ、お疲れ様でした!

さぁ、いよいよ・・・・ですね、アニまる。

「総体が終わるまで、受験の話はしないでくれ!」と言われていたのでグッとこらえてきましたが、受験の話、勉強の話、ガッツリしちゃっていいのかな?(笑)

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

Re: ぐうママへ

王子くん、1級なんだ!すごいじゃない!!
アニまるも、練習に打ち込まんくちゃいけない雰囲気だからがんばっていたけど、自分のやる気だったのかどうか・・・^_^;
でも、高校へ行っても続けるって言っているから、やっぱり楽しかったんだと思うの。
それだけでも良かったなと思います^_^

いやいや、それが何かはまだわからないとしても、王子くんもいつか必ずやる気スイッチは入るはず!
うちはずいぶん待たされたけどね(笑)
Kabo #- URL [2010/07/31 23:02] edit

Re: さまぁーへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんね。

たしかに!アニが1年の時は3年生はすごいと思ったものです。
いまでも、時々練習に来てくれるあの頃の3年生には、親の私もついつい背中がシャンとしてしまうの(笑)
私から見るとアニまるは何も変わっていないように感じるけど、やっぱり1年生にとってはすごい存在なのかなぁ?
そう思ってもらえるような先輩だといいんだけど・・・^_^;

たしかに、親が何を言っても自分の意思が強い年頃よね。
受験校については一切口出ししていないんだけど、勉強するのが面倒になって今よりランクを下げるようなことがあったら何か言っちゃうかも(^^ゞ
いまは塾へ行くのに精いっぱいって感じのアニまるです。
Kabo #- URL [2010/07/31 22:56] edit

Re: nanaさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

アニまるにとって、剣道との出会いは本当によい経験になったんだと思います。
楽しかったという言葉に親としてもホッとしています^_^
うちも受験なんてまだまだ・・・と思っていたら、あっという間でしたよ。
ある時点で時間の流れがとっても早くなるので、お子さんとの今の時間をいっぱい楽しんでくださいね♪
Kabo #- URL [2010/07/31 22:47] edit

剣道

かっこいい~~~
王子、剣道の一級試験に条件付き合格・・とほほ
一番へたくそなのに一番練習をしない王子です
一人だけ落ちて(落ちたわけじゃないけど)平気なのが許せん!
あにまるクンみたいに一生懸命打ち込んでくれないかなあ・・・それだけやれるってことは勉強も頑張れるってことだもんな~今からでも全然やれるよ。お母さんが心配しなくても絶対に大丈夫・・
心配なのはうちの王子です・・・トホホ
ぐうママ #mQop/nM. URL [2010/07/27 23:29] edit

お疲れ様♪

アニくん部活お疲れ様でした。きっとものすごく頑張ったんだろうね。中学始めた頃は3年生の先輩を見て「こんなに上手になれるのかな?」なんて思ってたんじゃない?でもきっと今の1年生も同じこと思ってると思うよ!
kaboちゃんも応援お疲れ様でした。
受験かぁ・・・いろいろ口を出したいと思うけど、結局決めるのは本人だから親が何を言っても聞かないでしょうね。
うちも親が思っていたのとは違う高校を選んでいました。
受験生だから腫れ物さわるように気遣うよりは、あえて普通に接するのが一番だと経験から思います。
さまぁー #An5owHdI URL [2010/07/25 17:34] edit

お疲れ様でした

アニまるくんのお写真にたのもしさを感じ・・・思わず、またまたコメントさせていただきました!!
仲間と一生懸命に打ち込めた時間がこれからもず~っとアニまるくんの力になっていくんだろうな~☆
(高校受験・・我が家にはまだ先のこと・・でも・・・いつかはやってくるんだなぁ。)

応援してます!!!
nana #- URL [2010/07/25 01:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/688-5a838410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード