03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

保護者会、明日は三者面談そして・・・ 

今日(正確には昨日か・・・)はチビまるのほうの保護者会でした。
うちのクラスは出席率が高く、今日も23人の保護者が集まりました。
いい先生だからなんだよな~って思います。

チビまるが中学校へ入学して初めての担任の先生がこの先生で、そしてこのクラスで本当によかったなと感じています。
だいたいの事を後ろ向きに考えるチビまるなんですが、中学校は楽しいみたいです。
家でもその日にあった楽しい出来事や先生の事なども話してくれます。
自分の頭の中の事を言葉に表せるようになったからというのもあるのでしょけど(笑)
親としても安心して毎日学校へ送りだせるというのは本当に幸せなことだと思います。

明日(今日)は三者面談があります。
チビまるに「何か先生に話しておきたい事とかある?」って聞いたら「お母さんが考えていいよ」だって^_^;
まぁ、特に何かあるというわけではないのですが、先生を交えて3人で話をするという事に意味があるわけで・・・

明後日は3年生の保護者会があり、そのあと3連休をはさみ終業式。
いよいよ夏休みになります。

アニまるの夏季講習の予定が塾の方からまだ届いていません。
これが決まらないと帰省できない・・・と思っていたんだけど、それ以外にも高校の見学があったりするので、どう考えても帰省はムリ。
なんとかして、ちょっとの期間でも帰省しようと思っていろんなパターンを考えてみたけど甘かったな。
まだ主人と話をしていないので決定ではないけれど、帰省はなくなりそうです。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/684-079b7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード