01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

NHK「あさイチ」にVTRで出演させていただきました 

今日、NHKの朝の番組「あさイチ」にVTRで出演させていただきました。
どんな内容になったのか、自分はどんなふうに映ったのか楽しみでもあり不安でもありました。

自分がテレビに映った姿を見てビックリ。だって、私の母かと思ったんだもん(笑)
アニまるに言わせると「大丈夫!いつものお母さんだよ」だって。
そっか、あれが真実の姿なんだ^^;
毎日鏡は見ているけれど、自分の中で想像する自分って30代の頃なんだな~って事がわかりました(笑)

さすがNHKの朝の番組。見ている人が多いのかな。
放送がはじまるとすぐに、友達からのメールがたくさん届きました。
「いまテレビに出ているのKaboちゃんでしょう??」など。
ちょっとご無沙汰だった友達からのメールも届き、懐かしかった~

一番驚いたのが、私が結婚して北海道からこちらに来た23年前、はじめてお友達になった方からの電話です。
彼女はマンションの隣に住んでいました。

北海道から出てきて、私は一人ぼっちでした。
親戚もいないし、もちろん友達もいません。
主人は仕事が忙しく、帰ってくるのは夜中の2時、3時・・・4時なんてのも当たり前。
誰とも話をする事なく1日過ごすことがほとんどでした。
「私はここで何をしているんだろう」と考えたりして本当に寂しかった・・・
マンション内で会う人に挨拶しても、チラッとこちらを見るだけで誰も挨拶を返してくれなかったし。

そんな日々を過ごしていたある日、彼女が隣に引っ越してきたんです。
うちと同じく新婚さん。でも、また挨拶しても無視されるんだろうなと思っていました。
ところが、私が洗濯物を干しにベランダに出ていた時、隣の彼女がピョコっと顔をのぞかせて声をかけてくれたんです。
しかも「遊びに来ない?」とまで言ってくれたんですよ。

それからは毎日のように、お互いの家を行ったり来たりして楽しく過ごしていました。
私の知らなかった土地に、こんなに気の合う人がいたなんて!って思うほど、本当に仲良しになりました。
その後彼女は実家に同居し、私もいま住んでいるここに移り住みました。
時々お互いの家を行ったり来たりしていたのですが、子供が生まれ、子供たちも大きくなりお互いに忙しくなってすっかり会えなくなっていました。
でも、彼女が私を救ってくれた事への感謝の気持ちを忘れた事はないし、時々「どうしているかな」と思っていました。

10年ぶりくらいかな。彼女の声を聞くのは。
でも不思議よね。この10年間まったく違う生活をおくっていたのに、あの頃と同じように話がはずむんですよ。
仕事に行く途中で電話をかけてくれた彼女の優しさ、あたたかさは昔のままでした。
「また連絡取り合おうね」と話して電話を切りました。
彼女の娘さんたちは二人とも20歳過ぎています。
先輩ママとして、またいろいろお話聞かせてもらえるかな。
とても楽しみです。

今回取材の依頼があった時、出るかどうかすごく悩んだんですよね。
ワイドショー的にアフィリエイトを紹介されるのだとしたら抵抗があったから。
でも、何度か連絡を取り合って「やっぱりNHKだな。しっかりした内容になりそう」と思ったのでお受けすることに。
アニまるにも「チャンスは逃しちゃダメだよ!」と言われたし・・・

やっぱり、私にとってとても良い経験になりました。
こんなすばらしい機会を作ってくださったNHK「あさイチ」のディレクターK氏に感謝します!
本当にありがとうございました。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

コメント

Re: まるみさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

男の子二人ですか!しかも双子くん!!
そ・それは大変ですね。
でも、ちゃんと開いている時間を自分のための時間として有効につかっていらっしゃるところがすばらしいです。
お菓子作りや小物作りだなんて、なんだか素敵♪
私もお菓子を作ったり、時々小物作りをしたりするのですが、どれも「なんちゃって」なんですよね(^^ゞ

ホームページが完成したらぜひ教えてくださいね。
おじゃまさせていただきます♪
楽しみにお待ちしています(*^^*)
Kabo #- URL [2010/06/28 13:49] edit

はじめまして!あさいち見ました!!

はじめまして!あさいちを見て「すごいe-420!!」って思いました。
私にも何かできるかなぁと思っちゃいました。うちにも男が2人いて、
と~ってもヤンチャ!しかも、双子e-348なので大変です。小学校に行ってくれている間がチャンス!とばかりにお菓子を作ったり小物を作ったり、お友達とおしゃべりしたりしています。
私もホームページを立ち上げることにしました。まだまだ、
ですが、きちんとホームページらしくなったら、遊びにきてください。いろいろアドバイスをいただけたらなぁと思うこのごろです。
まるみ #OOwY/ajM URL [2010/06/28 13:26] edit

Re: Akkonさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^-^)
どこにコメントいただいても大丈夫ですよ~
気になさらないでくださいね♪

元気・やる気はこの歳になると、突然なくなっちゃう日が~(笑)
家族は生活の中でやっぱり一番に考えているかなぁ。
でもカンペキをめざさず、時々手を抜き、ゆるめに・・・(^^ゞ

「アフェリエイト養成講座」の資料請求されたんですね!
自分で勉強しようという姿勢が素晴らしいです!!成功を祈っています^_^
Kabo #- URL [2010/06/26 15:49] edit

早々失敗・・・*へ*・・・

『あさイチ』を見て感動!!
早速コメントしたのに・・『アニまるは受験生~』にコメントしちゃました・・(そちらも見てくださ~い)
 こんな私でもアフェリエイトできるのかしら~~??
40代の私・・大台に乗る前の・・果てしない挑戦??

  Kaboさんの元気・やる気・・家族を大切にしている姿が
 ホームページにもあられていて・・どんどん見ちゃいます
 毎日お邪魔しちゃうかも・・・
  
『アフェリエイト講座』・・資料請求しちゃった私・・です
Akkon #- URL [2010/06/24 08:45] edit

Re: らぴちゃんへ

ごめんね。恥ずかしかったの(^^ゞ
再放送はないと思うけど、前に会った時のあのイメージのままでお願いしま~す(笑)

私の方こそ、みんなにどんなに救われたかわからないよ・・・
あの頃みんなと交流できて本当によかったなと今でも思います。
もし一人で悩んでいたら、今とは絶対違っていたと思うもの。
本当にありがとう!

今回実感したわ。鏡の中の自分は違うんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段から表情に気は抜けないね(笑)
Kabo #- URL [2010/06/23 12:40] edit

Re: ともこんへ

ごめんね告知せず、、、ちょっと恥ずかしかったの^_^;

鏡で見る時の表情って作っているものだと思うのよ。
で、ビデオなどで不意な表情に真実を見る・・・ってことかなぁ(笑)

>女優さんでもTVでは実際より太って見えたりするらしいよね。

そうそう!それは覚悟していたわ。
でもあんなものかな~って思ったりもして。
アニまるには「いつものお母さん」と言われちゃったしね(笑)

ありがとうね。これからもガンバルわ(●^o^●)
Kabo #- URL [2010/06/23 12:23] edit

Re: しんまま。さんへ

しんまま。さ~~~ん!!お久しぶりです!
もちろん、私の大好きなしんまま。さんですもの、憶えていますよぉぉぉ。
元気そうで何よりです(^-^)
コメント、本当にありがとうございます。

TV見てくれていたんですね♪
私だってわかってくれた事もウレシイです。

そっか~お子さん、もう小2と小4なんんだ~
お子さん大きくなりましたね(*^^*)
毎日忙しいのだと思いますが、しんまま。さんの復活はまだかな~っていつも思っていました。
また時間のあるときにでも声をかけてくださいね♪
Kabo #- URL [2010/06/23 12:17] edit

Re: ぐうママへ

最近、写真とかもイヤよね・・・
ということで、こんな私だからTVに出る事を告知する勇気がなかったわ(笑)
似顔絵にビックリって、姫ちゃんどんなママを描いたの??
Kabo #- URL [2010/06/23 12:08] edit

再放送は??

きゃ~~!!kaboちゃんがテレビに出演??
私も見たかったぁ~~!
ともこんと同じく、告知して欲しかったぁ~!

nanaさん(初めまして♪)の様に、テレビを見て、こうしてサイトに訪れてくれる人がいて、輪が広がって行くなんて、ホントすごい!やっぱりkaboちゃんは、素敵♪♪
私も子ども達が小さかった頃、kaboちゃんのサイトがどんなに励みになったことか。。。。感謝してもしきれないほどだもの。

あぁ、それにしても見たかった。再放送とか無いのかな。

写真やビデオの中の自分って、毎日鏡で見ている自分とは違うよね。(いや、違わないんだろうけど、違うと思いたい!)(笑)
らぴ(るるっち) #17ClnxRY URL [2010/06/23 09:37] edit

義父が朝はNHKを見てるので、自然と「あさいち」も見る事が多いのですが、
kaboちゃんが出演したのは見逃したわ~~。残念!(>.<)
何日に放送ですよ~って知らせてほしかったです(笑)

鏡で見るのと、カメラを通して見るのは違うのかなぁ?
そういえば、ホームビデオで撮っても、私ってこんな風に写ってるの?ってビックリするぐらい老けて見えたりするのよね(-_-;)
女優さんでもTVでは実際より太って見えたりするらしいよね。
TVの取材が来るほど活躍されているなんて、すごいね!
これからも頑張ってね!(^o^)
ともこん #nGdA3O4A URL [2010/06/23 08:51] edit

見ましたよん♪

大変ご無沙汰していますが、私のこと覚えてますか?

アサイチを拝見させていただきました。
一度もお会いしたことはありませんが、テレビに映った顔をみてKaboさん?と思い、見ていたらやっぱりKaboさんでした(笑)
がんばっていらっしゃるようで、本当にすごいなぁ~と思いました。

我が家の子供は、小2と小4になりました。毎日格闘しています。
いつもKaboさんのブログを楽しく拝見させていただいています。
これからも楽しみにしていますので、頑張ってください。



しんまま。 #- URL [2010/06/23 00:21] edit

しまった~~
ゲゲゲの女房を毎朝録画しているのに。。次の番組にkaboちゃんが出てたなんて…残念
でも自分の姿が30代のころのイメージのままってのは分かる気がする。。まだきれいなまっまだと感じがいしている私・・姫が私の似顔絵をかいた時には。。。。ひょえ==もう鏡も見れないもん・・
ぐうママ #- URL [2010/06/22 22:45] edit

Re: nanaさんへ

はじめまして。コメントをありがとうございます!
nanaさんのコメントすべてがありがたくて、泣けてきました。
本当にありがとうございます。

nanaさんのおっしゃるとおり、「その時できることで始められる」というのがアフィリエイトなんです。そして、子育てもそうですよね。
“いまできる事を”精いっぱい、これ以上はないですものね。

うちの子供たちは中学生なので、私がたいした大人ではなかったという事に気づいてしまっています(笑)
だから、「できない事はできない」でいいんだと思い、気楽に子育てを楽しんでいます。

お子さん、2歳と6歳ですか。大変な時期ですよね。
上のお子さんは幼稚園かな?下のお子さんを連れての送り迎えや行事への参加の苦労もよくわかります。
でも、今が本当に素晴らしい時間なんですよね(^-^)

ぜひまた遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Kabo #- URL [2010/06/22 11:12] edit

あさイチ見ました!!

はじめまして。あさイチをみて一目でファンになり、ブログに興味をもちました。
「ひとつひとつのことを丁寧に素敵に紹介されて・・・そんな生活にあこがれるわ~」と。
私は2歳と6歳の二人の娘の30代の母親です。
「こどもが小さいときには、その時に・・・いつでもできるんですよね・・・」というようなアフィリエイトに関するお話があったと思うんですが・・何だか(アフィリエイトにかかわらず)日常での生活・子育ての励みになるお話だったなぁ~と感じました。
 
nana #- URL [2010/06/22 01:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/678-34a20331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード