04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ごめん・・・悪いのはお母さんでした 

アニまるは物をよくなくします。傘もよく壊します。

昨日また傘を壊しました。骨がポッキリ・・・(ーー゛)
何をどうしたら骨が折れるのかがわかりません。
アニまるには高い傘を持たせることができません。

そして、剣道で頭に巻く手ぬぐいも、6枚持っていたはずなのに2枚しかないといいます。
しかも洗濯して気づいたのですが、一枚には別の子の名前が・・・
つまりアニまるは1枚しか持っていないってこと??
アニまるが他の子のを持っているという事は、アニまるの手ぬぐいは他の子が持っているのかも??
とにかく1枚じゃどうしようもないから、早々に買いに行くように言いました。

そんなこんながあった今朝。
洗濯物をタンスにしまっていて気がついたのですが、アニまるの体操服が1枚足りないのです。
「ベットの中?」「机の下?」と思って探したのですが見つかりません。

子供たちはそれぞれ3枚ずつ体操服を持っています。
「今日着ていっている1枚」+「洗濯物として干されている1枚」+「タンスの中に1枚」=3枚 になる計算です。

う~ん、不思議だ!毎日1枚ずつしか着ていかない体操服がどうしてなくなるの?
もしかしてチビまるのタンスに間違って入っている?
チビまるは「Mサイズ」、アニまるは「Lサイズ」なので間違えるはずないんだけど・・・と思いながらチビまるのタンスの中を確認しました。
チビまるのタンスにはチビまるの「Mサイズ」の体操服が2枚入っているだけでした。
やっぱりアニまるの「Lサイズ」は入っていませんでした。

ここでやっと気がつきました。

そう、チビまるのタンスにチビまるの体操服が2枚入っていることがおかしいのです。

干してある洗濯物を見てみると、思ったとおり。
干されていたのは「Lサイズ」2枚。
昨日チビまるはアニまるのを着ていったということなんですね^_^;
チビまる気付かなかったのかなぁ。
タンスにしまってあるのを何の疑いもせず、自分のだと信じて着ていったんでしょうけど。

いまだに、私が洗濯物をタンスにしまってあげているのもどうかと思うのですが、それをしないとず~っとそこら辺に置いたままになるしなぁ。
難しいところなのです。

それにしてもアニまるをムダに怒るところだったわ。
「ホントにあんたは物をよくなくすし壊すし。自分の物はちゃんと自分で管理できるようにならなくちゃ!」とか言って。

子供たちが帰ってきたら、今日のこの出来事を話すだろうな。
そして、「お母さんはこういう間違いをよくするから、ちゃんと見たほうがいいよ」と付け加えて(笑)

一人で勝手に騒いで反省して・・・
なんとなくアニまるに悪い気がして、昨日アニまるが言っていた「くずきりが食べたいな~」を思い出し、作りました。
※正確には寒天で作った「くずきりもどき」です

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

Re: ぐうママへ

こんにちは♪
ごめ~ん、王子くんのほうがお兄さんだと勘違いしていましたm(_ _)m
そうよね。姫ちゃんがお姉さんだったのよね。
ホントごめんね。

姫ちゃん160㎝なんだ!女のこといえども、まだまだ伸びるもんね。
今の子って背も高いし、足も長いし、羨ましいわ♪
Kabo #- URL [2010/05/29 00:39] edit

覚えててくれてありがとう~
王子も6年生だよ=小学校には制服・制帽があるんだ;;夏と冬と別にね。。。この間は「もう5月だから夏帽かぶっていけばいいじゃん」って夏帽のありかは覚えてたんで・・・随分経って冬帽はおもちゃの下から出てきたよ・・・トホホ
姫が中2身長が160センチ超えそうな勢いで・いい相棒に育っています
ぐうママ #- URL [2010/05/28 20:36] edit

Re: ぐうままへ

こんにちは♪
何をおっしゃる!もちろんおぼえていますよ~(*^^*)
元気だった??コメントありがとう!

>体操服行方不明は日常茶飯事・・
やっぱり!?うちだけじゃなかったのね。ホッとしました(笑)
制帽もあるんだね。うちの子の中学はないの。
いまはないものなのかと思っていたけど、やっぱりあるんだね!
うちも制帽があったら、毎日探し物、忘れ物がひとつ増えちゃうだろうな^_^;

>クックパッドとかでレシピ探して作って食べた
って、そっちのほうがすごいよぉぉ
私はない時はないって言っちゃうからな(笑)

私もムダに怒っては反省の日々だよ。
姫ちゃん大人になったねぇ。
女の子はやっぱり立派なこと言うのね。
Kabo #- URL [2010/05/27 23:30] edit

うんうんわかるわかる

お久しぶりです。覚えているかどうか…数年ぶりかも・・
とはいえ、うちの王子も剣道習い始めて1年。新鮮味も薄れてきたか最近サボり気味で・・行くのいかないので毎回大揉めです・・・

体操服行方不明は日常茶飯事・・出してあげているのに干してあるのを持って行くから分からなくなるんだよ・・
制帽に関しては、毎日おくところを決めておけばいいの・・仕事先に「制帽どこ?」って電話してくる・・ほぼ毎日・・王子が脱いだところを毎回チェックするわけでもないから・・知るわけがない・・「帰って探せって言うの?!」て感じ

突然くずきりが・・・くずきり食べたことがないから分からないけど・・・姫が突然「クラッカーにチーズ挟んで食べたい」って大雨の中いうものだからクックパッドとかでレシピ探して作って食べた。。なんか、どうにかして作ってあげたりするから・・結構平気で「○○が食べたい」って突然言うよね・・

でも・・>アニまるに悪い気がして・・
って所が凄いなあ・・・うち、無駄に怒りすぎてる(時々姫に「それは(王子に)ひどいんじゃない・」「怒鳴らないでよ雰囲気壊れる」とか怒られる)
ぐうママ #- URL [2010/05/27 22:27] edit

Re: キティさんへ

こんにちは♪
この話には実は続きがあって・・・
学校から帰ってきたアニまるが、「今日オレ、チビまるの体操服のズボンはいてた!」と(笑)
結局、体操服はあちこち混ぜこぜになっているという事だったのです^_^;

「くずきり」ですが、スミマセン。
正確には寒天で作った「くずきりもどき」でした。
訂正しておきますm(_ _)m
くずきりも「くず粉」があれば簡単に作れますよ♪
Kabo #- URL [2010/05/26 14:43] edit

あはは・・・の後に「ええ!」ですよ。

Kaboさん、こんにちは。
題名につられてやってきましたよ。

あ~おもしろい。私もやらかしそうだわ。。。と読みおわりそうになったその時

>「くずきりが食べたいな~」を思い出し、作りました。

ここに「ええ!」ですよ。
くずきりって作れるんですか?!
っていうか手作りする人いるんですか!
すげ~すげ~っす、Kaboさん。

「手作りで何でも作っちゃう母親」は私の憧れです。すごいわあw
キティ #- URL [2010/05/25 16:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/671-8283bd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード