03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

修学旅行、楽しかったって♪ 

今週の火曜日、アニまるは無事修学旅行から帰ってきました。
水曜日は京都から送られてきた荷物を取りに午前中だけ学校へ行き、昨日は代休でした。

私が心配していたアニまるの体調のこと。
ぜんぜん平気だったみたいです。一度も病院からもらってきた薬は飲んでいないし・・・
何はともあれ、元気でよかったよかった♪

お土産はリクエストしていた「生八橋」。
プレーン、抹茶、いちご、ラムネ味の八橋を買ってきてくれました。
いっぱいお土産ありがとうね、アニまる。

修学旅行のお小遣いは「1万円まで」だったので、1万円持たせたのですが6千円返してきました!
ほとんどの日程が班別行動だったので、スケジュールをこなすのに精いっぱいでお土産を買う時間もあまりとれなかったみたいです。
いつものアニまるを思えば、1円も残さず使ってくると思っていたのに意外でした。
「駅からの帰りのバス賃はちゃんと残しているのか??」と心配していたのに(笑)

でも学生服のポケットから、ソフトクリームの包み紙3枚、クレープの包み紙2枚を発見。
バッグの中からは空のペットボトル(500ml)が5本出てきました。
飲み食いはしていたようです(笑)

中学生に「お寺めぐり」はつまらなかったみたいですが、散策(?)中のことや旅館のこと、食事のことなどいろんな話を聞くと、楽しかったんだという事が伝わってきて「あぁよかったな~」って思いました(*^^*)
行けてよかったよ・・・ホントに。
アニまる、お疲れさまでした~。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

コメント

Re: ともこんへ

こちらこそ、みんながいたから乗り切れた事がいっぱいだったよ!
そして今もこうして来てくれてありがとう(*^^*)

いや~懐かしいなぁ。名札とか・・・
後半はメンバーが1000人超えていたんだよね。
毎朝3時起きの私も若かったな~と思うわ(笑)

私も、みんなどうしているかなって時々思います。
どこかでブログとか書いているのかなぁって。
ともこんが続けていてくれて、ホント嬉しいんだ~(^-^)
子供の結婚の話とか、孫の話までできるようになるといいね(笑)
Kabo #- URL [2010/05/23 01:18] edit

Re: るるっちへ

懐かしいでしょ♪
だから、るるっちも早くこっちにお~い~で~~(笑)

え!?そちらの修学旅行はUSJなの??
それって子供たちも嬉しいよね!
やっぱり今はそうじゃなくちゃねぇ。

っていうか林間学校は北海道!?すごくない?
私立だったんだっけ??
ほら、、、私はるるくんが私立なのか公立なのかも知らなかったりする・・・
だから、るるっちも早くこっちにお~い~で~~

八つ橋はいろんな味があるよね。
いちごもラムネもなかなかおいしかったよ♪
Kabo #- URL [2010/05/23 01:09] edit

Re: さまぁーへ

いいのよ~じゃんじゃん懐かしんでね(笑)

そういえば、さまぁーのところも男の子ばかりだったよね。
いまどきの女子はオシャレよ~
目からウロコというか、私の知らない世界を体験したって感じ♪
Kabo #- URL [2010/05/23 01:01] edit

Re: ともこんへ

ひえ~!アツシくんは高校生か~~\(◎o◎)/
ミサトちゃんはすっかりお姉さんになっているんだろうな。
うちも受験生となりました。ぜんぜん勉強する気はないようだけど^_^;

アニまるは、小学校の時の修学旅行や林間学校では、持たせたお小遣いは1円も残さず使ってくる子だったんだけど、今回はさすがに時間がなかったのか、使いきれなかったようです。
というか、1万円って多いよね^_^;

ラムネ味の八つ橋は、なかなかの美味でしたよ♪
Kabo #- URL [2010/05/23 00:58] edit

さまぁ~!るるっち~!

ほんとお久しぶり~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
元気だったぁ?
もうブログやってないのかな?
みんな大きくなったよねぇ。
kaboちゃんちで幼稚園児ママが集まって語り合ったことが
ついこの間の出来事みたいなのに・・・。
名札をもらったり、悩みを相談したり、
ほんとお世話になりました<(_ _)>
中学生、高校生ママで、また語り合いたいな~(笑)
古くからのネット友達がほとんどもうやってないんだよね。
寂しいわ・・・(;_q))クスン
ともこん #nGdA3O4A URL [2010/05/22 23:06] edit

ご無沙汰(・・過ぎ)

うわぁ~♪
ともこんに さまぁ~だぁ・・・。
あんまり懐かしくて出てきちゃいました(笑)
みんな、園児のママだったはずなのに
いつの間にか、中高生の母になってる!!

アニくん、無事に修学旅行を楽しんで来たんだね♪
良かった♪良かった♪
中学生って意外と(?)堅実だったりするのかな。
うちのるる♂も、昨年、林間学校で北海道に行って来たんだけど、お小遣いを半分以上残して来たよ(笑)
るる♂の修学旅行は、大阪でUSJに行くそうな。
いちご味やラムネ味の八ツ橋って、ぜひ食べてみたいな。
味は?美味しかった??


るるっち #17ClnxRY URL [2010/05/22 12:15] edit

うわ~~~!!

ともこんだぁ~v-398
懐かしいなぁ…アツシくん高校生になったんだね。
みさとちゃんも中学生。いまどきの女の子なんだろうね
18日の日記みたく…(笑)

kaboちゃんゴメンね。思わず懐かしくなってコメしちゃいましたv-411v-356
さまぁー #An5owHdI URL [2010/05/21 20:45] edit

kaboちゃんお久しぶりです~。
アニくん中3になったのね!
受験の年ですね。頑張ってね(^o^)ノ
うちは今春、アツシが無事に高校生になりました。
ミサトはチビまるくんと一緒の中学生。早いよねぇ。
幼稚園の時からの付き合いだもんね(笑)

修学旅行は関西方面だったんだ~。
体調も良くなって、楽しめてよかったよね。
前日具合が悪いと心配するよね。本当に良かったです(^-^)
八つ橋も今はいろいろな味のものがあるのねぇ。
ラムネ味にビックリです。どんな味だった?(笑)
お小遣いが1万円までというのにもビックリです。
うちは5千円だったと思うので・・・
だけど行き先が田舎だったのであまり使う所がなかったみたい(^-^;
ともこん #nGdA3O4A URL [2010/05/19 08:49] edit

Re: さまぁーへ

ほんとうにうちの子は、大事な時にとにかく熱をだすのよね^_^;
元気に行ってこられて本当によかったです!

そちらの中学校は修学旅行は東京なんだね。
そのほうが楽しそう~
中学生に奈良・京都のお寺は楽しくはないようだから(笑)
ま、遊びに行くんじゃなくて勉強のためなんだけどね^^;

いまどきの中学校はどこも荷物を送るんだと思っていました。
贅沢だなぁと思ったけど、通勤ラッシュを考えてのことみたい。
あんな大荷物抱えた団体さん(しかも中学生)は迷惑だもんね。
Kabo #- URL [2010/05/18 16:04] edit

こんにちは

アニくんお帰り~~(^^)
そちらの修学旅行は京都奈良なのね~
ついこちらの感覚で「ん?アニくんは小学生か??」なぁんて思ってしまいました(^_^;
こちらは中学生は東京方面なので…

楽しんで来たようでよかったね。(kaboちゃんの心配をよそに!?笑)
>京都から送られてきた荷物を取りに午前中だけ学校へ行き
すごいね!そんなことまでしてくれるんだv-405
至れり尽くせりだなぁ~都会の子供たちは…
さまぁー #An5owHdI URL [2010/05/14 16:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/667-e7ea4a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード