04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

子供部屋、ほぼ完成 

今週の月曜日から、我が家に大工さんが入って、子供部屋を作ってくれています。
うちの子供部屋は3階にあり、ワンフロアになっていたんです。
アニまるは受験生、チビまるも中学生になったことだし、子供部屋をそれぞれの部屋に分けることにしました。

途中あれこれと変更があったりして、当初の予定よりもちょっと長引きましたが、あとはドアをつければ完成です。

子供たちは本当に嬉しそう♪
私も嬉しい!
だって、リビングに散らかしっ放しの子供たちの物を、それぞれの部屋に突っ込めばいいんだも~ん(笑)
私の寝室にあった子供たちのタンスもそれぞれの部屋に持って行きました。
あ~リビングが、寝室が、どんどん片付いて行く~(*≧∀≦*)

もちろん、この状態に持っていくまでには、ものすごい量のゴミを捨てたんですけどね。
家族総出で大片付け。もう、フラフラだったわ~
なんでこんなもの取っておいたのかなぁという物ばかりで・・・
アニまるは何でも取っておきたがる子なんですが、やっと小さい頃のおもちゃなども捨てる覚悟ができました(笑)

それでも、どうしても捨てられない物ってありますよね。
アニまるが大好きだったおもちゃの車(1歳の時に購入)とか、私の手作りの布の絵本とか・・・
こういうものは、ずっと捨てられない物なのかもしれませんね。

さて、、、いまは片付いていてとってもキレイな子供たちの部屋。
この状態が長く続きますように・・・^_^;

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/665-31fccf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供部屋のリフォームと収納家具

子供部屋のリフォームと収納家具について……。
しゅういちブログ [2010/05/10 12:22]

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード