04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

残念な1日 

昨日はホント忙しかった~~そして時間との戦いの1日でした。

ことのはじまりは、チビまるの予防注射なのよね・・・

麻疹・風疹2回目の予防注射をすっかり忘れていて、無料で受けられるのが3月31日までだったと気づいたのが今月半ば。
卒業式の前に行っておこうと思ったのですが、なんとチビまるは卒業式の前3日間、熱を出していたのです。
チビまるは、24日に北海道へ出発します。
そいうことで行ける日が昨日23日だけになってしまったんです。

午前中は中学校で新入生テストがあったため、行くとしたら午後。
いつも混んでいる病院なので、まあ2~3時間は待つだろうと思っていました。
午後になってすぐに病院へ予約しにいったのですが、その日は午前中の診察も押している状態で予防注射が受けられるのが午後7時頃になるというんです。

ひえ~~まさか!そんな・・・

遅くなることを予想していたので、午前中に買い物へ行き、晩ご飯の支度も済ましていました。

実はその日はアニまるの塾の体験日で、それが終わったら料金など詳しい内容を聞き、行く曜日などを決めて手続きを済ます事になっていたんです。
塾との約束の時間は7時50分(アニまるの体験授業が終了する時間)。
間に合うのかーーーー???

病院は予約の時間が近づくと家に電話をくれるので、その時に行けばいいことになっています。
7時になっても電話が来ないのでこちらからかけてみました。
すると「今から来て大丈夫ですよ」と言うので、すぐにやってもらえると思っていたら大間違い!
結局チビまるが注射を打ってもらえたのは、7時40分。
塾へはもう間に合いません(涙)
診察室を出てすぐに塾へ電話を入れました。
一応、塾の方は他の日に変えてもらえたけど、いきなり約束破ったってことがすごくイヤだった(*´;ェ;`*) うぅ・・・

この日は1日のスケジュールを一覧にして、チェックを入れながら予定をクリアしていっていました。
忙しいけれど、うまく事が運ぶものと思っていました。
全クリならず・・・です。

主人にそのことを話したら「人生なんてそんなものだよ」と言われちゃったけどね^_^;

塾へは木曜日午後3時に行くことになっています。
この日だけが唯一予定が何もない日だったのに・・・トホホ。
3月はホント忙しいですね。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/658-46f1b4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード