04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

アニまるの「やる気スイッチ」ON? 

卒業式の翌日19日は、アニまるの中学校で保護者会がありました。
1年間を振り返ってのお話と、来年度の役員決めがある保護者会です。
出席者は少ないだろうと思っていたのですが、このクラスはホント出席率が良くて今回も20名が出席。
決まらないだろうなと思っていた役員決めも、あっさりと決まり、早い時間に保護者会は終わりました。

この日は保護者会が終わったら、部活中のアニまるを迎えに行き、塾の申し込みに行くことになっていました。
そう!アニまるがついに塾へ行くのです!!

ビックリよね・・・ぜんぜん、まったく勉強なんてしなかったアニまるが突然「オレ、塾へ行く」と言ったんだから。

何を言ったって聞くはずもないから、ずっとアニまるの「やる気スイッチ」が入るのを待っていたワタシ。
ついにスイッチが入ったのか??

塾の先生のお話を聞いていたら、親の私もボーっとしすぎていたかなと感じました(笑)
田舎育ちの私は良くわからなかったけど、やっぱりこの地域での受験って大変なんだなぁ。
早めに気づいてくれたアニまるに感謝です。

以前こんな本を読んでいました(笑)

わが子の「やる気スイッチ」はいつ入る

わが子の「やる気スイッチ」はいつ入る?―やきもきしているお父さんお母さんへ (Como子育てBOOKS)

この本は子供のやる気スイッチの入れ方ではなく、どちらかというと親の気持ちの持ち方について書かれている本です。
この本を読んで私は気持ちがラクになり、アニまるを信じて待つ事ができたかなと思います。
それがよかったのか・・・??
アニまるのスイッチは意外と早く入ったなと思いました。
と言っても・・・・まだわからないけどね~(笑)
いやいや、お母さんはアニまるを信じているよ!

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/657-3c2f3043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード