01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

卒業おめでとう! 

3月18日、チビまるは小学校を卒業しました。
前日まで熱があり学校をお休みしていたチビまる。
最後の最後までハラハラドキドキの小学校生活でしたが、当日には熱も下がり無事卒業式に出席することができました。

tibisotugyo.jpg

涙々の卒業式になるだろうなと思っていたのですが、卒業生たちはずっとニコニコしていたので私もずっと笑顔でいることができました。
泣いていたのは担任の先生(♂)だけだったかな(笑)
初めての担任、初めての卒業生ですものね・・・

6年間いろんな事があったな・・・チビまるに関してはありすぎたよ・・・^_^;
でも私が思っている以上にチビまるは成長していたのです。

式終了後、校庭でクラスの子供たちと一緒に写真を撮っている姿を見て、チビまるもちゃんとクラスの一員だったんだなとホッとしました。
野球チームの子供たちと写真を撮っているのを見て、一緒に泣いて笑ったこの子たちとはずっとつながっているんだろうなと感じました。

私の小学校生活は、アニまるの時からだから8年間です。
私もチビまるのように成長できたのかなぁ。
役員だ子供会だ野球だと、いろんなところに関わっていて忙しかったし大変なこともいっぱいあったけど、こんな経験ができるのはこの小学校生活だけだったんだなと思います。
友達がいっぱいできたし、地域とのつながりができたのも、子供たちのおかげだしね。

卒業式が終わって家に帰ってきてから、チビまるに「最後だから、もう絶対しないから・・・ギュってさせて!」とお願いしました。
チビまるは「え~・・・ムリ」と言ったけど、ギュってしちゃった(笑)
チビまるを抱きしめるのはすごく久しぶりだったけど、大きくなっていた・・・
いろんな思いがあふれて、泣けちゃった。

チビまる、ほんと大きくなったね。
寂しくもあり、嬉しくもありだけど、なにはともあれ6年間よくがんばりました。
卒業おめでとう!!

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/656-31702bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード