04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

お持ち帰り品 

毎日学校から少しずつ荷物を持ち帰っているチビまる。
今日は引き出しを持って帰ってきました。え?もういらないの??
でも確かに・・・もう勉強は終わっちゃったみたいだから。
そういえば、毎日何してるんだろう?

ふと、思い出した事が・・・
アニまるの卒業式の日。
式終了後に教室へ集まったんだけど、その時の教室の寂しかった事・・・
ロッカーの中にはもちろん何もなく、掲示物さえ一つ残らずはずされていたことに、ものすごい寂しさを感じたんだったなぁ。
いま、まさにその準備がはじまったんですね。

もうひとつのお持ち帰り品というか手紙なんですが、中学校からの「委員選考について」のお手紙が届きました。
希望の委員を書いて今月末にある、新入生テストの日に提出してくださいとのこと。
はや~い
あれ?アニまるの時もそうだったっけ??
もう忘れちゃった^_^;

中学では3年間に1回以上役員を引き受けてくださいということになっています。
アニまるの学年では2回役員をやったから、今度はチビまるのほうでやらなくちゃね。

役員決め・・・またまた頭の痛い季節です。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/653-2fac12c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード