01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

バレバレだけど楽しみよ♪ 

昨日の夜、9時過ぎになってからチビまるが、便箋と封筒はないかと聞いてきました。
普通の白いのがいいか、かわいいのがいいか聞くと『かわいいの』といいます。
ちょうど、チビまるの大好きなネコ(=^・^=) の便箋と封筒があったので渡しました。
普段手紙なんて書かないチビまるが何に使うのかすぐにピンときてしまいました。

今度の火曜日、学校で感謝の会という行事があります。
親は事前に子どもへの手紙を書いて先生のところに届けてあります。
たぶん子供たちからも親への手紙があるのですね。

本当だったら私にバレないように自分で便箋と封筒を買ってくるところなのでしょうが・・・
きっと締め切りが今日までだったのでしょう(笑)
で、私に聞いてきたのだと思います。

アニまるのときも同じように親から子への手紙を用意していました。
これは卒業式の日に先生の手から子供へ渡されたのですが、どんな顔をして読むのかなと思うとワクワクしていたのを覚えています。
でも、卒業式の日に親も同じように子供から手紙がもらえるということは知らなかったので、ビックリだったんですよね。
というか読んで泣きました~(感涙)

アニまるがしきりに、「何に使うの?」と聞いていたけどチビまるはもちろん私の前では応えられず・・・
でも、私がキッチンの方へ行っている時また「何に使うんだよ!」と聞かれ、小さな声で「お母さんに・・・・」と言っているのが聞こえてしまいました。
もちろん、聞こえていないふりをしましたけどね。

お母さんはチビまるの秘密がわかっちゃったけど、作文や感想文がとっても苦手なチビまるが、どんな手紙を書いてくれるのかとっても楽しみですよ(*^^*)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/650-c81361c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード