03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

不摂生がたたる・・・ 

今日アニまるは熱を出して学校を休んでいます。
数日前から咳がひどく、養生すればいいのに・・・と思っていたのですが、そうはいかない中学生。

夜更かし、頭が濡れたまま寝る、お昼ごはん抜きで遊びに行くetc....

昨日もそう。咳があまりにもひどいから「家でゆっくししていようね」と言っても友達からの電話でお昼ごはんも食べずにすっ飛んで出かけていく始末。
一昨日、友達と遊びに出かけていてお金もないので途中で何か買って食べるという事もできません。
「お金ないんでしょう?お昼食べていけば?」と言っても「急いでいるから!」と言って出かけていきます。
私の言うことなんて聞きやしない・・・

でも、私もそうだったかなぁ。
中学生の時は友達との付き合いが一番で、そのことで親にあれこれ言われるのがすごく嫌だった。

「今日は体調がよくないからまたね」とか「お昼ごはん食べてから行くね」とか言うようになったのは、大人になってからかもしれない。
風邪気味だから早く寝ようとか、自分で体調管理ができるようになったのもたぶん社会人になってから。

しかし!!
不摂生がたたり学校を休むなんて、やっぱり親としてひとこと言いたくなるのです。
規則正しい生活と、体調管理をしっかりね!って。
でも、若さを武器にしているアニまるには、私が何を言っても届かないようです(涙)

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/645-3610d092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード