03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

チビまる、さんざんな1日?? 

先日、チビまると二人で出かけた時のことです。

チビまるはゲームコーナーでドラクエのカードゲームをやりたいというので(100円入れてカードが1枚出てくるアレ)、私は買い物しながらブラブラしていることに。
30分くらいたったかな。そろそろ終わっただろうと思い、待ち合わせ場所へ行くとすでにチビまるが待っていました。

「もう終わってたんだね」と私が聞くとチビまるは「まだやっていない・・・」と言います。

「え?どういうこと??」

「お財布・・・お母さんのバッグの中・・・」

はっ!ごめ~~~ん!!お母さん預かったんだった。
チビまるにかわいそうな事をしたということと反省の意をこめて、終わるまでの30分くらいジーーっとその場で待っていました。

その帰りのバスでの出来事です。
降りるバス停は終点なので、安心して(?)二人でウトウトと眠っていました。
突然チビまるが、「お母さん!もうすぐ終点だって!」と言います。
目を覚まして外の景色を見ると、いつもの『終点近くの景色』ではありません。
しまった!乗るバスを間違えたんだ!!
遠くに連れて行かれる前に降りなくちゃと思いバスを降りました。
でも・・・ここってどこ?
う~~~ん、、、どうやって帰ろうか。誰かに聞かなくちゃ。
などと考えながら走り去っていくバスを見ると、行き先がいつも降りるバス停の名前・・・
あれ?間違っていなかった??

すっかり目も覚め、まわりの景色を見ると、いつもバスで通ってる道だわ^_^;
チビまるも私も寝ぼけていたんですね~(笑)

待っていれば次のバスがくるけれど、15分くらい待ちます。
ここからなら、歩いて帰れない距離じゃないので、歩いて帰ることにしました。

チビまるは「自分が悪い」としきりに謝っていたけど、チビまるが悪いわけじゃないし、むしろ私の方がチビまるにかわいそうな事しちゃったなと感じていました。
二人で「ごめんね」という話をしながら歩いて、結局30分くらいで家につきました。
そんな遠いところじゃなかったんです。
30分といえば、チビまるが毎日学校まで歩いている時間。
その事をチビまるに言うとホッとした顔をしていました。

中学生になると、こんなふうに二人で出かける事もなくなると思うので、楽しい思い出ができたということで・・・
いやいや、お財布の事といい、帰りのバスの事といい、チビまるにはさんざんな1日だったかな??

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: さまぁーへ

こんにちは♪
こちらこそ、遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね(*^^*)

> ↑こんな風にチビくんとも並んで歩くってことが少なくなってくるでしょうね。背も抜かれて見上げてるかもよ~(^^)

あ~一番考えたくない姿だわ(笑)
チビまるはいつまでたっても小さな次男坊で・・・(^^ゞ
だから、さまぁーが背の高いたかぴーを「小さい」という気持ちわかるわ~~

たかぴー、もう10歳なんだ!お誕生日おめでとう♪
「この10年でうれしかったこと悲しかったこと」かぁ・・・
私もパッと思いつかないな。

下の子ってどうしても上の子に合わせて行動することが多いもんね。
チビまるも、アニまるの幼稚園のお迎えの時間がお昼寝タイムだったな。
しかもベビーカーで(笑)
お布団でお昼寝させてあげたいなと何度思ったことか(涙)

でも昨年はチビまるにガッツリ付き合った1年だったかな。
そうするとアニまるが、ほったらかしになって・・・^_^;
まぁ、アニまるの場合その方がいいのかもしれないけどね。
私っていまひとつガンバリが足りないのかななんて思っちゃうわ。
Kabo #- URL [2010/01/22 15:50] edit

今頃・・・

kaboちゃん、明けましておめでとうございます!

今年はチビくん中学生、アニくん受験生とのことで、ますます忙しくなりそうですね。(…ん?誰が??笑)

↑こんな風にチビくんとも並んで歩くってことが少なくなってくるでしょうね。背も抜かれて見上げてるかもよ~(^^)

我が家もしゅんにいが中学生。バスケット始めてからぐんと成長したしゅんにい(体も心も…)どんな中学生になるんだろ?
成長といえば・・・
昨日たかぴーの誕生日だったんです。やっと10歳、いやもう10歳というべきなのか・・・でもいつまでたっても三男坊は小さいです。(体は大きいけどね、笑)
先日「この10年でうれしかったこと悲しかったこと」を聞いてきたの。  恥ずかしいんだけど、パッと答えられなかったのね。
だってたかぴーっていつのまにか大きくなっていたんだもん。お兄ちゃんたちの行事に振り回されて・・・。
反省したわ。これからはちゃんとたかぴーとも向き合っていきたいと思いました。


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
これからもちょこちょこ見に来るね。
さまぁー #.Xu9jgrA URL [2010/01/21 14:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/643-84b14882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード