04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

1年生茶話会 

今日はチビまるのクラスの茶話会がありました。
出席者は37人中25人。
なかなかの出席率だったと思います。
私はできる限り、こういった集まりにも参加しています。
お母さん同士が顔見知りというのは大切なことだと思っているからです。

途中、行間休みの時間に担任の先生も出席してくださいました。
入学当初、とても厳しく怖い印象を持っていた先生ですが、今日お話をして子供たちが言うとおり、「優しい先生」だな~と思いました。
入学当初は先生も赴任したばかりで、わからない事がおおかったのだろうし、子供たちも入学したてということで、余裕がなかったのかもしれませんね。
子供たちをとてもかわいがってくれているのよくわかりました。
厳しく、そして優しくという感じで私は好印象♪

いろんなお母さんたちのお話を聞いていると、いつも思うことなのですが、それぞれがいろんな事で悩みを持っているという事はどのお母さんも同じなのだなということ。

チビまるは自分からお友達に声をかけたりできないし、体も小さく、影も薄い・・・。
せめて、母親の私の顔を覚えてもらいたいなと思い、いろんなお母さんとお話をしました。

茶話会が終わってから数名のお母さんたちと一緒に教室を見に行きました。
音楽の時間でした。
チビまるは・・・だらけているよ( ̄▽ ̄;)
歌うのすきじゃないもんね・・・
先生が気がつき「どうぞ、教室の中で見ていってください」と言ってくれました。
子供たちは【森のくまさん】を歌って聞かせてくれました♪

携帯電話。電源を入れてみました。
ライトがつかない状態で、表示はされているようですが見えない・・・
電源を切っても【ジジッ】という音がしているし。
パソコンへのデータの転送。やめたほうがいいよね・・・
パソコンが壊れたらそれこそ大変だ~
土曜日、新しいの買って来ます。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/636-4e503ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード