04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

涙のラストラン? 

小学校、中学校ともに冬休みに入りました。
2学期は学級閉鎖などで授業日数が足りなくなり、冬休みは短縮か!?と思われていたのですが、なんとか授業時間を確保したようで、冬休みは通常通りの日数になりました。

短い冬休みが終わると3学期。
いよいよチビまるも小学校を卒業です。

先日野球の「親子大会」がありました。
遠投、投球速度、ベースランニングなどなど・・・記録をとったあと、景品をかけたストラックアウトで盛りあがり、メインの「6年生vs親」の試合。5対4で6年生チームの勝利!
そして最後は、一人ずつベースランニングでホームにヘッドスライディングという涙涙のラストラン。

アニまるからお世話になっていて、チビまるで本当にこの野球チームともさようならなので、ぜったい私は泣いちゃうなと思っていたのですが・・・

写真係だったため、「泣く」より「失敗しないで写真を撮る」のほうに気持ちがいってしまって・・・
ま、涙は2月の卒団式にとっておくということで(笑)

この日を最後に6年生はもうユニホームを着る事はありません。
土・日曜日の練習に参加してもいいけれど、あくまでも自主練です。
監督、コーチからの指導はありません。
わたしも一応、引退です。よっぽどじゃない限り、お手伝いに行く事はありません。

いろいろあったな~と思いながらも今は「はぁ・・・終わったねぇ」としみじみとしています。

tibimaru1.jpg

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/627-dc5ed083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード