03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

お母さん、心配しちゃったのよ 

今日は最高気温10度以下と、と~~っても寒い一日でした。
午後からは雨が降ってきちゃうし・・・

「え!?雨!!」と気づいたのが、お昼の12時過ぎ。
あれ~~チビまる、傘持ってっていないよ!
折りたたみ傘も、たしか持っていないはず。

うわ~~~、、、寒い上に雨にぬれちゃったら風邪ひいちゃうよ。
明日から修学旅行なのに・・・
傘持って迎えに行こうかな。でも、今日って5時間だったっけ?6時間だったっけ??
何時間授業でも、チビまるの帰ってくる時間は不規則。
おまけに、どの道を帰ってくるのかもわからないし。
迎えに出ても、すれ違っちゃう事もあるよね・・・

どうしよう、どうしようってオロオロしてたんだけど、結局「今日はフード付きのジャンパーを着ていったから大丈夫」と自分に言い聞かせ(笑)家で待っていました。

ピンポ~ン♪とインターホンが鳴り、バスタオルを持って急いで玄関へ!!
玄関を開けると、傘をさしたチビまるが立っていました。
なんだ・・・折りたたみ傘持っていたんだε- (´∇` )>ホッ

しかし、私の「チビまるは折りたたみ傘を持っていっていない」という思い込みはなんだったんだ??
「チビまるぅぅぅ、折りたたみ傘持っていたんだね~~」という私を見て、チビまるはキョトンとしていたしね(笑)

さらに気づいた事が。
夕方、チビまると修学旅行に持っていくオヤツを買いに出かけようとした時。
「あれ?チビまる、普通の傘は??」
「やべっ!オレこの前学校に傘忘れてきてた。」

チビまる・・・学校に傘2本もあったんじゃん!!(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/622-d290cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード