02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

カメラマンには向いていなかった・・・^_^; 

チビまる、すっかり元気になりました!
けっきょく、先週は月~金曜日まで学校をお休みしてしまいました。
毎日届く宿題のプリント・・・元気になったいまも頑張ってこなしています(笑)

今週の日曜日、チビまるの野球の試合がありました。
今年度私は「写真係」なので、ず~っと6年生の追っかけをやっていました。
何百枚も撮ってあって、中には自分でも「いい写真撮れたな~」ってことも。
当然日曜日も写真を撮りに試合へ行きました。

チビまるはよくこういう場面にバッターボックスに立つのよ。
2アウト満塁。
さらに今回は最終回、1点差・・・
チビまるがヒットを打てば同点もしくは逆転という場面です。

メチャメチャ緊張するんでしょうね。今までの経験では三振で終わりというのがほとんどでした。
とりあえずカメラをかまえ、「打ったらその瞬間を撮ろう」と思っていました。

打っちゃったんですよ、しかも2ベースヒット。
もう打った瞬間私も一緒になってボールの行方を目で追っちゃって・・・
2塁ベースでガッツポーズをするチビまる!
「写真撮った!?」と周りにいるお母さんたちに言われたのですが・・・

ごめんなさい、、、、一緒にバンザイしていました(笑)

こういう場面をちゃんと撮るのがカメラマンなんだろうな~と思いました。
ダメねぇ・・・最高にいい場面を取り逃しちゃいました。
でもね、お母さんの眼にはしっかりチビまるのガッツポーズとあの笑顔は残ったからね!
ということで、良しとしてくれるかな?(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

Re: サイドスローさん

野球の写真は時々アップしていますよ♪
チビまるはカメラを持って行っていないので、修学旅行の写真はそういえばないですね!
後日学校で一斉販売すると思うのですが、写真嫌いのチビまるは写っているかな??(笑)
Kabo #- URL [2009/12/03 15:43] edit

修学旅行や野球の写真見たいなあ。
記念写真見るとうれしくなるんですよね。  
紅葉きれいに写ってたらもっとうれしいけど。 
サイドスロー  #- URL [2009/12/02 12:33] edit

Re: さまぁーへ

さまぁー、ありがとね♪
チビまる、すっかり元気になり、無事修学旅行へ出かけて行きました(v^ー°)

> いざ本人が走ると応援に必死になっちゃってビデオなんて何も撮れてなかったよ(T_T)

やっぱり同じよね~
さまぁーの大声だけしっかり録音されているってのがいいわ(笑)
子を思う母心ってかんじで、これもまた思い出よ♪
Kabo #- URL [2009/11/20 11:23] edit

良かったね(*^^*)

チビくん治ってよかったね。

カメラマン・・・難しいよ。私も今年の運動会の時
しゅんにいがリレーに出たのね。ダンナがいなかったもんだからビデオ構えてスタンバっていたけど、いざ本人が走ると応援に必死になっちゃってビデオなんて何も撮れてなかったよ(T_T)
あとで皆から非難ごうごう…私の大声だけしっかり録音されているのよね~~(汗)

チビくんそんな大事な場面でヒット打つなんてすごいね!いい思い出になったでしょう(^-^)
カメラに記録を残すのも大事だけど、やっぱりこの目でしっかりと見たいよね。・・・ん~~難しい選択だ(笑)
さまぁー #An5owHdI URL [2009/11/17 16:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/620-8079a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード