03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

私って最悪だ・・・ 

落ち込みました・・・私ってひどい母親だわ(T_T)

昨日の事です。
チビまると一緒にゲームをしていました。
チビまるが私にゲームについて何か教えてくれていました。
わたしも普通に知っている事だったので「知ってるよ!」って、冷たく返事をしてしまったんです。
すると側にいたアニまるが

「冷たい言い方だね。オレがそれ言われたら傷つくな~」って言ったんです。
しかもやさしい口調で。

ハッ!としました。
自分でもすごくイヤな言い方だったなと思ったから。

チビまるは何も言わなかったけど、悲しい気持ちになっていたと思います。
なんでそんな言い方しちゃうんだろう・・・ホント私って最悪だ。
友人・知人、主人にだって絶対そんな言い方はしないはず。
子供だから言っていいって事はありません。
親だから子供を傷つけていいなんて事もありません。

チビまるに、「ごめんね」と謝ったけど、一度言った言葉って消えないもんね・・・
いままでも、何度も何度もそんなふうに子供たちを傷つけるような事を言ってきたんだろうな。
そういうのって心にず~っと残るものですよね。
私も子供のころ言われた一言を今でも覚えているってことあるもの。

これからは、ただただ気をつけるしかないですよね。
ごめんね、チビまる。
ごめんね、アニまる。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/615-7d94bf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード