03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

アニまるを見たかった(涙) 

今日、明日とアニまるは剣道の「新人戦」の試合があります。
今日は個人戦です。
でも今日はちょうどチビまるの野球のお茶当番になっていたんです。
でも午前中の練習だけだったから、同じ班の他の人が出てくれればお茶当番をお休みさせてもらい、アニまるの試合を見に行ける!と思っていました。

ところが・・・

ここでもまたインフルエンザよ~!!

同じ班の人は全部で5人。
そのうち、3人が子供のクラスが学級閉鎖、または子供がインフルエンザにかかってしまったということで、出られる人は私ともう一人のお母さんだけ。
必然的に出るしかなくなっちゃったんですよ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

断りたかった・・・今回だけは断りたかった・・・

主人がアニまるの試合を見に行けるということだったので、ビデオカメラを持って行ってもらいました。

野球のお当番中、剣道の試合を見に行っているお母さんからメールで報告がありました。
「アニくん、1回戦勝ちましたよ」 おぉ、ガンバッタじゃん♪
「アニくん、2回戦勝ちましたよ」 へぇ~
「アニくん、3回戦勝ちました!準決勝進出よ!!」

えぇぇぇ!!
あと2回勝ったら優勝じゃん\(◎o◎)/ (予選だけど(笑))
でも見たい!その場に行って応援したい~~

健闘むなしく、準決勝で負けちゃったけど、頑張るアニまるを見たかったのよぉぉぉ

主人が帰ってきてすぐにビデオを見ちゃったわ(笑)
久しぶりにアニまるの試合を見たけれど、強く・・・というか、力強くなっていたわ。
1年生の時とはぜんぜん違っていました。

それにしても、結果がわかっている試合でもビデオを見ながら声援をおくってしまうワタシ^_^;
やっぱり見たかったな~アニまるの戦う姿。

明日は団体戦だけど、これまた野球で見に行けないの。
野球チームの方で、6年生のカメラ係なんです。
明日は「元プロ野球選手による野球教室」があって、その様子を撮りに行きます。
これらの写真は、6年生が卒団するときに渡すアルバムに入る写真なんです。
今日監督直々に「明日の写真頼みますね!」なんて言われているし・・・

くぅぅぅ!!!って感じだけど、チビまるのほうも最後だしね。
でもやっぱり、今回だけはアニまるを見たかった!!

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: なつみさんへ

なつみさん、お久しぶりです。
遊びに来てくれてありがとう~(*^0^*)

チビまるの野球もあとちょっとで終わりだから・・・と思っていたんですが、今回だけは悔しかった~(笑)
でも、考えてみたらアニまるも今年で終わりよね。
来年は部活も引退し、受験生!
なんだかあっという間だね。

お子さんたちも頑張っているのね!
なつみさんも一生懸命影からささえ、そして応援しているのでしょうね(*^^*)

北海道はもう雪の季節かな?
風邪やインフルエンザは大丈夫??
今年はインフルエンザに振り回されているけど、お互い気をつけましょうね(^-^)
Kabo #- URL [2009/11/04 15:49] edit

こんにちわ~

Kaboちゃんお久しぶりです。
兄くん頑張ってますね~!母の気持ちわかります。
うちも兄弟で同じスポーツをしていても、中学と小学校と分かれると、大会がぶつかってしまうことも多々あります。市内と地方だったりもするし、応援に行ってない試合が気になります。
昨日は合同で旭川の大会だったのですが、それでも試合会場が4っつあったので、勝ち進んで行くと重なってしまいます。
でも、本当に幸せなことですよね~。家族がひとつになっていることが・・
昨晩はファイターズの応援もあったので(テレビ観戦ですよ)ぐったりの一日でした(笑)
なつみ #- URL [2009/11/01 13:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/612-f89bc3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード