04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

サルに注意? 

昨日学校から帰ってきたチビまるが、「お母さん!学校の近くにサルが出たので注意しましょうだって」と言います。

さ・る?

この子はまた何を言い出すのか・・・と思ったら、本当に学校近くの公園にサルがでたんだそうです。
気が立っているだろうからやっぱりちょっと危険ですよね。
それでも、もうどこかへ行っちゃったのだろうと思っていたら、なんと!近所に出没していたんですよ!

隣の家の庭に現れ、飼っている犬とケンカをし、もう一件の家では、ベランダにいて網戸をガタガタ揺らしていたというんです。
え~~うちにも来ていたんじゃない?
そういえばふうちゃん(ネコ)が窓の外を見ながら変に興奮していたんですよ。
鳥でもいるのかな?にしては様子が変だな~とは思っていたのですが・・・
どこかの家の屋根の上や木に登っていたのを見ていたりして?

サルはどこから来たのかな?なんで1匹で?
近隣の市にも同じようなサルが出没していたらしいので、長い間あちこち移動しているんでしょうね。
子供たちへ危害があるかもしれないというのは怖いけど、きっとサルのほうも怖くてたまらないんだろうな。
なんとか保護出来ないものなのでしょうかね。

昨年は小学校近くの公園の池に「カミツキガメ」がいるので注意しましょうという学校からの注意がありました。
そして今年はサル。
いったいどんな所に住んでいるんだ?って感じでしょう(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/604-49802093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード