03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

私たちの知らないところに・・・ 

あったんですよ!
先日「なくなったーーー!」と日記に書いた、アニまるの教科書等々ゴッソリと。
アニまるが見つけたんですが、寝室のすみっこの段ボール箱の中にありました。
なぜこんなところに??私もアニまるも、まったく記憶にないんです。
もうずいぶん前の事だから、二人とも忘れちゃったのかな~と思っていたのですが、実は片づけてくれたのは主人だったんです。

アニまるがこの教科書類を部室から持ち帰ったのは、北海道へ出発する日の午後。
夜に出発だったので、その持ち帰った教科書類はリビングの片隅に山積みにしていったらしいのです(このあたりもよく覚えていないのですが(^^ゞ)。
私も出かける準備で忙しかったから、それをどうにかしようとは思わなかったんでしょうねぇ。
たぶん、そのまま出発したんだと思います。

私たちより一足先に北海道の実家から自宅へ戻った主人。
部屋の片づけをしてくれたようで、このアニまるの教科書類を段ボール箱にしまってくれたのだそうです。

これが見つかった時のアニまるのホッとした顔!
忘れられません。

私、前日にアニまるをガッツリ怒っちゃったんですよ。
さすがのアニまるも反論の余地がなかったのか、シュンとしていました。
その日の夜、次の日の学校の用意をするという、いままでに見た事のない行動をおこし、ずいぶん反省したんだなと感じていました。

でも、教科書はあったのです。
アニまるの知らないところに・・・
つまり、アニまるはムダに怒られたということなのかな??(;´Д`A ```
わたしも恥ずかしかったわ。
アニまるのせいではなかったのに、あんなに怒っちゃって。
「ごめんね」と言うと、「気にしていないよ。それよりホッとしたよ♪」と言ってくれたけど、申し訳なかったな・・・

でも、やっぱり整理整頓は必要ですよね。
まずは机の上を片付けようよ!
ザッと見ると、片づけ場所の決まっている物とゴミと思える物がいっぱいだよぉ。
でも意外とゴミっぽいものが宝物だったりするから困ったものなのです。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: さまぁーへ

こんにちは~
遊びに来てくれてありがとう♪嬉しいワ(^-^)

>片付け終わった数時間後にはもう床が見えない!!!

同じ同じ!!
不思議でならないわ・・・たとえ片付いていても1日が限界かなぁ(笑)

どこまで親が干渉していいのかが難しいよね。
うちもまったく同じものを忘れていったよ。
夏休みのしおりの「保護者のコメント」^_^;
言ってくれなきゃわかんないよ~と思いつつも、悪かったなって思っちゃう。

すでに修学旅行が延期になっていたの!?
それは残念だったね(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ホント秋の修学旅行、どうなるんだろうね。
小学校生活最大のイベントともいえる(?)修学旅行に行けないとなると、やっぱり子供たちがかわいそう・・・

そうそう、隣の小学校が学校閉鎖になりました。
うちの子の学校もいよいよ・・・かなぁって感じになってきました。
Kabo #- URL [2009/09/04 21:34] edit

お久し振りです・・・

いつもこの↑タイトルでごめんなさい。(^^;

整理整頓の話ですが、うちのしゅんにいも散らかし放題v-12 彼に言わせると片付けたらしいのですが、机の上に山積です。で、片付け終わった数時間後にはもう床が見えない!!! まだたかぴーの方がきれいです。(^^; まあにいはちゃんとやる子なので余計に目についちゃって…性格の違いですかねぇ~
でもアニくんの教科書見つかってよかったね(^^)
怒られ損でもふてくされないからいい子だわ~~

子供たちの持ち物等どこまで見るか考えちゃいます。最近は私もうっかりすることが多いので今回は本人たちに任せちゃいました。(準備しなさい!と言うだけ言って)そしたら案の定忘れ物して…夏休みの反省、保護者のコメントを。これってやっぱり私が悪いんだよね。v-157v-156

前の日記でチビくんの修学旅行が行けるか心配ってあったけど、うちもだよ…5月だったのが10月に延期になったの。10月ならまだ寒くないから大丈夫だよね~なんて思ってたら、ピークが9月下旬~10月上旬って言うじゃない!!!じゃあ5月に行っておけばよかったじゃん!って思ってしまいます。今更だけどなんだかなぁ・・・ 
さまぁー #An5owHdI URL [2009/09/04 10:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/594-44197fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード