03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

アニまる合宿へ! 

自宅に戻ってから、バタバタと過ごしています。
アニまるは今日から剣道部の合宿。
といっても、今年は宿泊ではなく通いでの合宿となっています。
市内の中学校剣道部が集まる合宿なのですが、今年は参加人数が多く(約250名)、全員が宿泊できないため、近くの生徒は通いになったんです。
「あら、残念ね」と親は思ったのですが、子どもたちはそのほうが良かったみたい。
テレビが見られるとか、ゲームができるという理由らしいんですけどね^_^;
友達と夜を一緒に過ごすことよりも、テレビやゲームがいいのかなぁ。

まぁ、私としては毎日胴着を洗えるのでホッとしているのですが(笑)
毎日お弁当持ちというのがちょっとキツイ・・・
真夏のお弁当って心配ですしね。

北海道に行っていた時。
帰る前々日にアニまるは嘔吐下痢症になりました。
夜中の2時に救急病院へも行っています。
はじめ食中毒かな?と思っていたし、救急病院でもそれらしいことを言われたので、てっきり食中毒かと思ったのですが、次の日近くの内科へ行ったら「風邪です」との診断。
ちょっとホッとしましたが、最後の最後にアニまるは、北海道で「おかゆ」ばかり食べていたのでした。
かわいそう~~~
もちろん、私たちもおいしいものはおあずけ(涙)
地味に普通のご飯を食べていました。

それも、次の日にはよくなり、帰ってきた日にはすっかり元気になっていました。
もし長引くようだったら、今回の合宿も行けなかったんだよな~
すぐに良くなってよかったわ(*^^*)

もうひとつ、北海道でのアニまる事件を。

帰りの飛行機に乗ろうとした時のことです。
手荷物検査を受けたら、アニまるがリュックに入っている荷物を全部出されているんですよ!
「え?何しているの??」とすぐには事の状況が把握できず(^^ゞ
検査員の方が「危険物が入っているようなので調べています」とのこと。

危険物!?アニまるが???

そして出てきたのが、ハサミとか栓抜きとかドライバーとかがコンパクトに一つにまとまったあれ、何ていうの?それの中にナイフがあったんだそうです。

しまったーーーー!!うかつでした。
まさか、我が子が危険物を持っていただなんて!!
(1年くらいリュックに入りっぱなしで、アニまる自身も、それがリュックに入っていたことすら忘れていたらしいのですが・・・)

もう一回搭乗口の外に出て、手荷物として預かってもらわなくてはいけなかったのですが、見るとものすご~い長蛇の列。
どうしよう・・・飛行機に乗り遅れちゃう・・・とか思っていたら、見送りに来ていたおじいちゃんとおばあちゃんが「後から送ってあげるよ」と。
そうそう!その手がありました!!
おじいちゃんに渡して、一件落着。無事帰ってきたのでした。

今年の夏は、強烈な思い出を残したアニまるなのでした(笑)

さて・・・
明日は私も、剣道部合宿のお手伝いで1日行きっぱなしです。
明後日はチビまるの野球のお茶当番。
子供会の会計の仕事も残っているし、夏休み後半ハードだな~
明日、飲みに行こうと誘われているけど、今回は無理ですね。
う~ん、残念。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/591-3b1683bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード