04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

うっかり! 

昨日の午前10時半ころ電話が鳴ったので出ると、なんとチビまるから!!

「お母さん、チビまるだけど・・・」

な・なにかあったのか!?

ちょっとドキっとしちゃいますよね^_^;
聞くと、プールの授業があるのに承諾書を忘れたと言います。
チビまるの通う小学校では、プールへ入るためには朝起きたとき検温をし、体調を確認し、親が「プールに入って大丈夫」の承諾のハンコを押したカードを学校に提出することで、プールへ入る事ができます。
それがないと見学になってしまいます。

うっかりしていました・・・

プール開きがあったすぐ後にプールの水道が故障して、しばらく使用できないというお知らせをもらっていましたが、すでに回復していたようです^_^;

月曜日の5~6時間目はプールの授業と決まっているのに、すっかり忘れていました(涙)
いや、忘れていたというより私の思いこみ。
「まだプールは使えない」と決めつけていたんですねぇ。
だから、プール授業の日程表も確認せず・・・

休み時間を見はからって学校へ承諾書を持って行きました。

忘れ物をしたんだから本来なら「見学」で当然なんだけど、プールの授業は天候や気温に左右されるので、毎年実施できる回数がとても少ないのです。
だから先生もできるだけ参加させてくれようとしていて(今年もプール開きを除いて1回目だし)、これだけは親への電話を許されているのです。

チビまるが帰ってきてから「承諾書を忘れたのはチビまるだけ?」と聞くと、けっこういたみたい。
とりあえず、ホッとしたりして・・・
いや、いかんいかん!!
ちゃんと気を付けてあげないとね~  ・・・って! チビまるってもう6年生なんだけどな~

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/571-d2f4eb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード