03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

マークがない! 

しまったーーー!!

アニまるの通う中学校では、「衣替えは○月○日から」という決まりはありません。
自分で暑いと思えば半袖のYシャツを着ればいいし、真夏に学生服の上着を着て行ってもぜんぜん問題ありません。
これっていい制度ですよね。
思い出すのは幼稚園の時・・・
夏の制服への衣替えは6月でした。
5月でも、ものすごく暑い日ってあるじゃないですか。
それでも冬の制服をガッツリ着ていかなくてはいけないので、子供たちは大汗かいていたっけ。
中学生だから許される制度なのかもしれませんが、幼稚園もこうだったらよかったのにな~と思います。

そうそう、今日のテーマは「マークがない!」でしたね(笑)

そろそろ半袖のYシャツを着ていくだろうと思い、昨年クリーニングに出した後しまっておいた半袖のYシャツを出しました。
アイロンかけておかなくちゃと思い、広げてみると・・・

ひえ~~~校章マークが薄い~~\(◎o◎)/

胸に印刷されている学校の校章がうっすーーーくなっていたんです。
あぁそうか・・・
クリーニング屋さん、がっつりアイロンかけてくれたんだ(涙)
校章はアイロンプリントになっているので、上からアイロンをかけると取れてしまうんです。
クリーニング屋さんに言うのを忘れていた私が悪いのよね(*´;ェ;`*) うぅ・・・
かろうじてマークは見えるけど、遠目には真っ白なYシャツだよ・・・

「学校で何か言われたら買い替えようね」という事にしました。
たぶん大丈夫だと思うけど。

あ~ぁ・・・相変わらずアニまるには苦労(?)かけているよなぁ。
そしてこの経験をいつもチビまるに生かしているのでした。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/564-ac105c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード