03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

体育祭 

先日「寂しすぎるからやめてくれ」と行くことを拒まれた(笑)中学校の体育祭。
火曜日に行ってきました~

何の事はない・・・
朝、友達から電話がきて一緒に行くことになりました。
お昼も無事、二人でランチへ♪

去年の体育祭は、チビまるの野球の方へ行っていたので、チラッとしか見られませんでした。
今年は平日だったという事もあり、ゆ~っくり、はじめから最後まで見ることができました。

平日なのに、保護者席はいっぱい!人が多いというより、保護者席が狭い?
子供たちの座っている後ろあたりなんて、すご~く場所が空いているのに、ロープが張られていて、そこに親は入れません。
まぁ、そんな近くまで親に来てほしくないってことかな?
「中学生と親との微妙な距離」を感じさせるスペースでした(笑)

アニまる体育祭

さて、今年の体育祭。
体が軽くなるってすごいことなんだな~と感じる体育祭でした(笑)

アニまるは小さな時からずっと、ちょっと太めの子供でした。
中学生になってから、背が伸びるのはあたりまえとして、体重も10kg少なくなりました。
いまはどちらかというと「ヤセ体型」ですね~うらやましい~
だから特徴のなくなったアニまるは、上半身裸でやる「騎馬戦」ではどこにいるのか、最後まで見つけられませんでした(笑)

走っている姿がぜんぜん違うの!軽やか~なんですよ。
まぁ、毎日部活で鍛えた体のおかげとも言えるのですが、
100m走 1位 、 障害物競争 1位
小学生の時は、入賞できることなんて一度もなかったのに。

アニまる自身もとても嬉しかったようで、「ゴールテープを切るのって気持ちイイね」と言っていました。
いままで、運動に関しては活躍の場っていうのがなかったし、それが普通と諦めていたところもあったので、今回の体育祭で少しでも自信がもてたのならいいなと思いました。

ごめんなさい・・・親ばか日記でした(^^ゞ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/562-f03abd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード