01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

今日から新学期 

今日から子供たちの学校も新学期がはじまりました。
あとちょっと・・・あとちょっとでラクになる~~~(笑)

アニまるは中学2年生になりました。
クラス替えがあり、担任の先生は若い数学の先生です。
さっそく学級通信が届きました。はじめて担任をもつらしいです。

チビまるは小学6年生になりました。信じられません・・・(笑)
チビまるは私の中ではず~っと小さな次男坊。
それが6年生だなんて、不思議な感じです。
クラス、担任の先生ともに持ち上がりです。

先週はアニまるの顧問の先生の送別会がありました。
年度末のドタバタの中で、これがやっぱり一番大変だったかなぁ。
準備もそうだったけど気分的にも。
終わったらフッと力が抜けるようでした。
でも力を抜いてばかりもいられず、次の日は朝から野球のお茶当番。
頭切り替えなくっちゃ!でした。
昨日はとりあえず家にいられたけど、たまった部屋の片づけや掃除やらで1日が終わり・・・
そして今日から新学期。いきなりパトロールの当番だったりします(笑)
木曜日、「中学校入学式」のお手伝いが終わったら、今度こそホッとできるかな?
あ~ダメだ・・・日曜日は子供会の班長会だわ^_^;
その間に毎年頭を悩ます保護者会=役員決めも小・中学校共にあるけれど、ちょっと今はそっちまで頭が回っていません~ん(^^ゞ

新学期という事で、アニまるもチビまるも、調査票やら何やら親が書かなくちゃいけない資料・プリントをいっぱい持ち帰ってきました。
あ~面倒くさい~と思ったけど、ふと思い出したのが4人お子さんがいる友達のこと。
うちは子供が二人だからまだいいけれど、4人いると2倍いやそれ以上大変ですよね。
贅沢言っちゃいられないか。
とにかく、これから記入して明日持たせなくちゃ。

そういえば、明日・明後日とお弁当だってアニまるが言っていたな・・・
朝練もあるから、うーー4時半起きか~
春休み中は6時に起きれば余裕だったから、久しぶりの早起きです。
学校が始まったんだな~と実感しますね。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

Re: kujiraさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪

そうそう!中学校って部活が忙しいんですよね。
アニまるも、朝5時に家を出たりしています(笑)
辛いと言ったことが1度もない事に感心しています。
よほど楽しいみたいで、親としてはホッとしています^_^

私も時間の使い方ってあまり上手じゃないなぁといつも思っているんですよ。
パソコンを開いてもすぐ脱線しちゃって、自分のお買い物に夢中になったり・・・^^;
どちらかというと、グウタラ主婦かな~って思う事もあるんです(笑)

>これからも楽しみにしていますね
そう言っていただけると、本当に励みになります。
ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪お待ちしています(*^^*)
Kabo #- URL [2009/04/09 23:01] edit

こんにちは
早々にお返事ありがとうございます!
忙しい中、感謝です♪

そうですね~子供が部活をしている友達は、春休み中は毎週県外に遠征に行ってるようです。。。
みなさん忙しい中、隙間時間で自分のことなどこなされているんですんよね^^
サイト作りは、コツコツ出来ない私のお手本です。
kaboさんは、私が目指す主婦のお手本です。
これからも楽しみにしていますね
またお邪魔しま~すv-22

kujira #- URL [2009/04/08 12:01] edit

Re: kujiraさんへ

はじめまして♪コメントをありがとうございます(^-^)
何年も前から見ていてくださっただなんて・・・本当に嬉しいです(感涙)
ありがとうございます。

>それと、子育てされてるなか、どうやって時間を作って、
>ネットショッピングやアップなどされているか、そこがいつも気になるところです。

このブログもご覧のとおり、更新が1週間に1度程度でして・・・(笑)
レビューブログの方などは、一つの記事を書くのに足かけ2日とか3日なんてこともざらなんですよ(^^ゞ
実はパソコンに向かう時間というのはあまりないんです(泣)
それが今一番の悩みです。
子供が大きくなればラクになるのかな~と思っていたのですが、逆でした。
子供の世界が広がっていけば、それだけ親が関わるものも多くなってしまいました。
子育てが終わるまでこの状況は続くのかなぁなんて思う事もあります。

ただ、やっぱりネットショッピングは大好きなので、時間があればダラダラとお買い物しちゃっていますね(笑)
もっとメリハリのある生活をおくりたいなといつも思っているんですよ~

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしています(*^^*)
Kabo #- URL [2009/04/07 22:57] edit

こんにちは
はじめまして 何年も前から観させていただいている主婦です。
サイト作りは本当に素晴しいですね!と~~~っても!
それと、子育てされてるなか、どうやって時間を作って、
ネットショッピングやアップなどされているか、そこがいつも気になるところです。
グータラ主婦にアドバイスを!

めざせkaboさん です
あっ、コメントは急ぎませんです。それに、ちょっとズレテるかも^^;

kujira #- URL [2009/04/07 18:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/541-c130eb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード