05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

おおきな苺チョコクランチ手作りキット 

お菓子材料の店「クオカ」さんで、手作りお菓子キットが大安売りしていたので思わず買ってしまいました~♪
今回購入したのは「大きな苺チョコクランチ」はと「ガトーショコラ」。
「おおきな苺チョコクランチ」は40%オフ1,365円(税込)で購入できました(v^ー°)
そして、一か月ほど前「とってもおいしかった!」とご紹介したクオカさんのガトーショコラの手作りキットも38%オフ840円(税込)
2個セットならさらにお買い得だったので(2個で1500円)二つ購入(笑)
ガトーショコラのレビュー記事はこちら

今日は「おおきな苺クランチチョコ」を作ってみました。

おおきな苺チョコクランチ

これはキットに入っている材料だけで作れるのでとっても簡単!
自分で用意する材料はありません。
お菓子材料専門店の材料を使うので、とってもおいしく出来上がります(*^^*)
作り方はつづきからどうぞ♪
【キット内容 10個分】
・ストロベリーチョコレート ・コーンフレーク ・モルトパフ ・アラザン
・アルミ型 ・ラッピング材

おおきな苺クランチチョコ キット内容

【作り方】
1.チョコレートを包丁などで細かく刻みます(大きな製菓用チョコレートですが、包丁で簡単に刻めます)。

おおきな苺チョコクランチ 作り方

2.刻んだチョコレートを湯せん(50~60℃)にかけて溶かします。

おおきな苺チョコクランチ 作り方

3.コーンフレーク、モルトパフを加え、チョコレートにからめるようにヘラでざっくりと混ぜ合わせます。

おおきな苺チョコクランチ 作り方

4.アルミ型にチョコレートを入れてアラザンで飾り、冷蔵庫で冷やし固めます。

おおきな苺チョコクランチ 作り方

直径7cmだから食べ応えたっぷり!
サクサクの食感とイチゴ味がおいしいチョコレートができあがりました♪

おおきな苺チョコクランチ

チョコレートを溶かして、混ぜて、冷やし固めるだけ。
自分で用意する材料や、オーブンも必要ないので本当に簡単に作る事ができますよ(^-^)

ラッピング材もついているので、ちょっとした手土産、プレゼントにもいいですね♪

おおきな苺チョコクランチ

おおきな苺チョコクランチはお菓子材料の店「クオカ」さんで購入しました。
※クオカさんトップページ、中央にある「更新情報」から商品ページへリンクしています

楽天市場店でも購入できます。
【セール価格になりました】おおきな苺チョコクランチ(10人分作れます)
【楽天市場】cuocaスペシャルセール会場はこちら

category: スイーツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

cm 3   tb 0   page top

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の見本 #- URL [2014/02/14 12:56] edit

Re: 梅吉さんへ

こんにちは(^-^)
クランチチョコって、こんなに簡単に作れるんだったんですね~
製菓用のチョコレートがあれば、いつでも作れそう!
今度は子供と一緒に作ってみたいなと思っています(*^^*)

モルトパフってスーパーには売っていないですよね。
やはり専門店での購入になるのかな。
コーンフレークよりも柔らかいので、チョコが固くなりすぎず食べやすいですよ♪
Kabo #- URL [2009/03/30 16:08] edit

トッピングがかわいらしいですよね。
クランチチョコはまだ作ったことはないです。
ロッテのクランキーチョコは食べますけど。
コーンフレークやホワイトチョコはうちにもありますし
手に入りやすいでしょうけど
モルトパフっていうのはスーパーでは売ってないみたいです。
製菓材料店でしか手に入らないのでしょうか。
  
梅吉 #- URL [2009/03/29 08:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/539-acd3ad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード