03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

残念!チビまる 

チビまるが熱を出して学校を休んでいます。
今年は皆勤賞ならず・・・本人も残念そうです。

昨日の朝、39℃の熱を出したチビまる。
かかりつけの病院はお休みの日だったため、別の病院へ行く事にしました。
この高熱はインフルエンザの可能性もありますしね。

「いつも混んでいる」で有名な病院なんですが、やっぱり1時間待たされました(T_T)
それでも昨日は混んでいない日だったようです。
午前中に受付して、診てもらえるのが午後なんてこともざらのようですから。
病院で待つ間ってホント辛いですよね。
ましてや熱が高いチビまるは、だんだん耐えられなくなってきて、私の膝に顔をうずめて眠っていました。

かかりつけの病院は完全予約制で、新患の方以外は予約なしで来ても間に入れるという事がなく(一番最後にまわされるそうです)、待ち時間がほとんどないんです。
待っても10分がいいところかなぁ。
もちろん、緊急を要する時は別のようですけどね。
予約もぎっしり入れることがないようで、患者さんでごったがえしという事もありません。
その病院が昨日は休診日。
よりによって、そんな日に熱を出すなんて・・・^_^;

検査の結果インフルエンザの反応はでませんでした。
ただ、発熱から時間がたっていないので、検査で反応が出ない場合もあるらしく、次の日も熱が高く、インフルエンザの症状(高熱、咳、筋肉や関節の痛みなど)が現れたら、もう一度検査に来てくださいと言われました。
すぐに病院へ行けばいいというわけでもないんですね。
勉強になりました。

昨日は一日中39℃の熱が続いていたチビまるですが、今朝は37℃台に下がりました!
夜中に何度も起きたりしていたので心配だったんですが、やはりインフルエンザではなかったようですね。
ホッとしました♪

今日は中学校で今年度最後の保護者会があります。
チビまるは「ヒマだ~」と言えるくらい元気になりました。
これなら、おじいちゃんにお願いして行ってこられるかな?

今週もなんだかんだとホント忙しいです。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

Re: さまぁーへ

お久しぶり~(*≧∀≦*)
来てくれてありがとう!とっても嬉しいワ♪

子供も大きくなると丈夫になって、去年は皆勤賞だったんですよ。
それがすごく嬉しかったらしく、今年も狙っていたようです(笑)
しゅんにいも1日だけの欠席ですか!おしかったね~でもすごいよ!
しゅんにいガンバリました(v^ー°)

いろいろ大変だったようですね(涙)
夜11時近くまで保護者会って・・・・\(◎o◎)/
親も子も大変だったんだと思います。いまは落ち着いたのかな?
小学校生活もあと1年。
本当に、良い思い出が残る1年になってほしいと思うよね。
Kabo #- URL [2009/03/30 16:03] edit

Re: 梅吉さんへ

お久しぶりです(^-^)
コメントありがとうございます♪
暖かくなったと思ったら、また寒い日が続いて、体もついていけない~という感じですよね。
梅吉さんは風邪などひかれていませんか?

> いつも風邪ひいたときって何を飲んでますか。

特にコレといってはないです^_^;
子どもたちは、風邪をひいたらすぐに病院へ行くようにしています。
あ、、、私はほとんど風邪をひきません(笑)

私が子供のころ風邪をひくと母が、梅干しにお砂糖をかけたものを食べさせていました。
これが本当に嫌だったこと覚えています(笑)
あと、焼いたネギを首に巻いて学校へ行かされた事も・・・これもすごく恥ずかしかったのを覚えています(;´Д`A
Kabo #- URL [2009/03/30 15:57] edit

ご無沙汰ですm(_ _)m

kaboちゃんこんにちは!
チビくん皆勤賞を狙っていたんですね。残念!
うちのしゅんにいも1日だけ欠席でした。皆勤賞なんて考えてもいなかったから「大事をとって休もうね」って休んだ日でした。今思うと行かせていれば。。。(ToT)
病院で待つのはつらいよね。熱が高いとなおさら!予約できるとありがたいと思います。

しばらく来なかったうちに色々ありました。
しゅんにいのクラスが学級崩壊状態になってしまって、夜11時近くまで保護者会をやったり…学校側の対応がいまいちはっきりしないので、親たちはイライラです。
6年生は楽しいクラスになるといいのですが・・・クラスの雰囲気は担任に左右されることが多いので良い先生に恵まれるといいな。
小学校最後なので楽しい思い出が出来ることを祈ります。
kaboちゃんもチビくんもね(^o^)v
さまぁー #An5owHdI URL [2009/03/27 14:08] edit

ごぶさたしてます。
梅吉です。

春でも日によって暑い日寒い日ありますから
風邪ひくことも多いでしょうね。
でも、元気になってなによりです。
チビまるくんって確か野球部に入ってたんですよね。
ポジションはどこなんだろう。
未来の将来のプロ野球選手あるいは社会人野球選手
それとも自ら野球チーム作るつもりなのかな。 

いつも風邪ひいたときって何を飲んでますか。
はちみつを湯で溶いたものにしょうがのすりおろし
入れて飲んだり、きんかんのシロップを湯で
溶いたものを僕はよく飲んでます。
あと、バナナは風邪に効果があるようなので
よく、食べています。
本当に風邪ひかないです。  
梅吉 #- URL [2009/03/25 23:27] edit

Re: ひとしょん。さんへ

ひとしょん。さん、こんにちは♪

お子さん元気になりましたか?
胃腸風邪はつらいですよね。゜゜(´O`)°゜。
どうぞお大事にしてください。
ひとしょん。さんのところも同じ状況だったんですね。
いつも行っている病院がお休みって、やっぱり困りますよね。

チビまるは、いったん熱が引いたのですがまた微熱が出ちゃって・・・
でも、今はすっかり元気になり、今日も野球に行っています(v^ー°)
ご心配いただきましてありがとうございました。
Kabo #- URL [2009/03/22 12:18] edit

お大事に

Kaboさん、こんばんは。

チビまる君、元気になってよかったですね。
実はうちの娘も昨日は胃腸風邪だったようで、ずーっと
だるそうにしていました。
しかもかかりつけ医がお休みで、初めてのところへ行ってきました。
なんだか状況が似ていますね。

子供が病気すると親としては心配ですよね。
Kaboさんも体調崩されませんように気をつけてくださいね。
ひとしょん。 #- URL [2009/03/19 20:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/536-1292c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード