03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

パソコン、帰ってきました~ 

先月末、パソコンが壊れてしまい修理に出していました。
「パソコンが壊れた!」の記事はこちら

今週の火曜日に修理完了の連絡をいただいていたのですが、今日やっと取りに行くことができました。
帰ってきました!パソコンが!!
修理費用は見積りどおり、41,900円でした。
液晶画面の交換だけですんだようです。
お店の人も言っていましたが、「41,900円は安いですね。SONYさんは液晶の交換でだいたい80,000円くらいかかるんですよ。」と。

たぶん、買ったばかりだったので気の毒に思ってくれたんでしょうね。
SONYさん、ありがとうございます(感涙)

いま、修理から戻ったパソコンでこの記事を書いているのですが、やっぱり快適ですね~
動作が速い!古いほうのパソコンは使っている間、けっこうストレス感じていたからな(笑)
でも、古いほうのパソコンでもそれほど不便を感じなかったのは、やっぱり外付けHDのおかげかな。

バッファローUSBポータブルHDD(HD-PF120U2-WH)

パソコンと一緒に落下しても壊れなかった外付けHDです。
持ち運ぶことを前提に考えられているので、耐久性・耐衝撃性に強いらしいのですが、本当に強かった!
写真はもちろん、大切なデータはほとんどこちらに保存していたのでホント助かりました。

価格も、いまなら5千円台購入できるようです。こんなに便利なのに♪
BUFFALO HD-PF120U2-WT

使い方も簡単でパソコンのUSBポートにつなぐだけ。
これだけでOKです。すぐに使えます。
USBケーブルを通じたパソコンからの電力供給なのでACアダプタも不要です。
音もしません。
BUFFALO HD-PF120U2-WTの詳しいレビューはこちらで書かせていただいています。

今回のパソコン修理でつくづく感じました。
大切なデータの保存は外付けHDに限るな~と。

パソコンが帰ってきて、なんとなく心に引っ掛かっていた不安が取り除かれ、晴れ晴れ~として気分です。
とはいっても、何せ落下させたパソコン。
これから不具合が出てこない事を祈るばかりです。

さて、明日はお茶当番で朝も早いから、そろそろ寝ることにします。
パソコンの動作確認もとりあえずできたことだし(笑)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/535-22e159ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード