03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

金魚の?ふうちゃん?? 

うちには「ふうちゃん」という6歳になるネコ=^_^=がいます。
ふうちゃんは同じエサが続くと飽きちゃうようで、ぜんぜん食べなくなっちゃう時があります。
なので、時々エサを変えるようにしています。

最近好きなのは「金のだし」というレトルト。
あまり売っているお店がなくって、昨日チビまると一緒に行ったスーパーにも見当たりませんでした。

ネコのふうちゃん

チビまると「金のだしないねぇ」と会話していた時、近くにいた店員さんが「こちらにありますよ♪」を教えてくれました。
あるんだ!よかった~と思って、ついていくと・・・

店員さんが案内してくれた場所まで行ってみたけれど、見当たらないんですよ。
ん?ん?と思ってよく見ると、そこは「金魚のえさ」売り場だったんですね~^_^;
店員さんはニコニコしてこちらを見ています。
「ありがとうございます」と言って、その店員さんがその場からいなくなるのを待ちました。

金のだし・・・金魚のえさ・・・
「金」しかあっていないようですが、聞き間違えちゃったようです。
店員さん、せっかく案内してくださったのにごめんなさい。
こういう時って、なんだかとても申し訳ない気持ちになりますね。

category: 日々の徒然

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: らくこさんへ

らくこさ~~~ん♪
アメリカから帰ってきたんですね!お帰りなさい(*^^*)
実際にお会いしたことはないのに、らくこさんが日本に帰ってきたって事がなんだかとてもうれしいです。

お引っ越し後の片付け、ホント大変ですよね。
無理せず、ボチボチ進めてくださいね(^-^)
私もまた遊びに行かせていただきます♪
Kabo #- URL [2009/03/22 12:14] edit

 ご無沙汰しています♪
 帰国後もブログ拝見させて頂いておりますが・・・ついついコメントしたいと思いつつも~なかなかできず失礼していました。
 ふうちゃんもずーっと同じだと飽きてしまうのですね^^
 人間だって、毎日色々違うもの食べますものね。。。
 ふうちゃんのこのまったり加減を見ていると癒されました。
 まだまだ家の片付けばっかりでのんびり出来ず(とはいっても適当に手を抜いて、好きなことも楽しんでいますが・・・)で、早く家がすっきりしてふうちゃんにたいにぺにょ~って、陽だまりの中でしてみたいです。
 また遊びに来ますので、宜しくお願いします。
らくこ #- URL [2009/03/13 14:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/534-86c58c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード