04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

パソコンが壊れました(泣) 

こんなことって・・・まるで夢を見ているようです。

今年の1月に買ったばかりのパソコンが壊れました(号泣)
ワタシが悪いの・・・
アニまるが誤ってパソコンの電源コードに足を引っ掛けてしまい、そのままパソコンは宙をまったのです。
その場面はホント、スローモーションでした。

一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

パソコンの画面が真っ白に!ワタシの頭も真っ白に・・・
画面には変なヒビワレ模様と縦線が。液晶画面壊れちゃった(T_T)
ハードディスクがどうなっているのか、画面が見られないので確認するすべもなく。
しばらく座り込んじゃって、その場から動けませんでした。
あまりにも衝撃的!!
何をどうすればいいんだっけ?パソコンが壊れて何が一番困るんだったっけ??

そうだ!写真!!
写真は外付けハードディスクに保存してあったのですが、それも一緒に宙を舞っていたのでやっぱりダメかな??

別のパソコンにつないで見てみると、外付けハードディスクは無事でした(≧▽≦*)
すこ~し光が見えてきたぞ(笑)
外付けハードディスク、バンザイ!
持ち運び用に作られているだけあって、衝撃に強かったです。

※宙を舞って落ちても壊れなかった外付けハードディスクは↓こちら↓でレビューしています
バッファローUSBポータブルHDD(HD-PF120U2-WH)

とにかく修理だわ。
もちろん保障期間内なのですが、落下させての故障は有料かも。
液晶画面の修理には8~9万円ほどかかるんですよね。
もし、ハードディスクも修理なんてことになったら、買った値段よりも高くなっちゃうかも。
でもね、買ったばかりなのよぉ。
買い替えなんてちょっと考えられないかな。
せっかく使いやすくなってきたのに、残念です(いや、まだわからない!)。

私、パソコンが床に落下したとわかった瞬間「キャーーーー」って大きな声出しちゃったんですよね。
アニまるは何度もごめんね、ごめんねって言っていました。
悪いのはお母さんなんだよ。
一応アニまるには大丈夫なんだよと言うことを伝えたんですが。
「お母さんのホームページのデータはサーバーにあるし、ブログはどのパソコンからも書き込みできるし、写真も大丈夫だったから!」って。
「パソコンが壊れたって死ぬわけじゃないんだし!(←姉からのウケウリ)」とも。

あ~気にしていなきゃいいけどなぁ。そうもいかないんだろうな。
私が普通の顔していたら安心してくれるかな・・・。
パソコンよりも、やっぱりアニまるの方が心配だわ。
ごめんね、アニまる。大きな声出しちゃって(T_T)
パソコンはちゃんと直るから安心してね。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: オレンジちゃんへ

こんにちは♪
いや~まいりました・・・^_^;
いま、古いパソコンを使っています。
まだこのパソコンが使えて本当によかったです。

外付けハードディスクって、こういうとき本当に便利ですね。
以前オレンジちゃんがすすめてくれたおかげです。
ありがとうございます。

修理の見積もりをお願いしているところなんですが、買った方が安くなる可能性もあると言われました。
修理するか、購入するか・・・
価格の線引きが難しいですね。
Kabo #dlLumDTQ URL [2009/03/02 11:34] edit

なんとーーー!
外付けハードディスクがあってよかったですね。
だけど修理どうなるか心配ですね・・・><
できるだけ軽症(?)なことを祈っています。
オレンジスカイ #- URL [2009/02/28 22:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/529-cbacb390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード