01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

サンタさんが来た!アニまるが帰ってきた! 

メリークリスマス

今年、サンタさんはいないんだよという事をチビまるにも話していたのですが、どうやらチビまるは半信半疑だったようです。
数日前から、「もしサンタさんが来たら困るから、一応プレゼント頼んでおくよ!」と言って、ホワイトボードに欲しいクリスマスプレゼントを書き込んでいました。

チビまる~サンタさんは来ないってば・・・と言っても「一応ね!」と張り切るチビまる。
そして今日。
チビまるの枕元にはプレゼントが置いてありました。
信じる子のところには、やっぱりサンタさんは来るんですね(^^)

今日アニまるが合宿から帰ってきました。
家に到着する予定は夕方の5時過ぎころだったのですが、帰ってきたのは4時!
1時間も早く帰ってきました。
とにかく荷物が多い!
学校指定のリュックに手提げバッグ。防具などをいれるバッグなんてメチャメチャ大きくて重いんです。
そして竹刀。両手は完全にふさがっています。
せめてバス停まででも迎えに行こうと思っていたのに、行けなくてごめんね(涙)
その事を話すと、「その気持ちだけで嬉しいよ」と言ってくれたアニまる。
ありがとう。その言葉で心が軽くなりました(*^_^*)

とにかくまずは洗濯と思い、中のものを出すように言うと、出てくる出てくる・・・お土産が\(◎o◎)/
「お土産はいらないよ」と言っておいたのに、試食したらおいしかったらしく、魚や燻製。佃煮やお菓子までも!
アニまるありがとう♪とっても嬉しいよ(^^)

さて、アニまるも帰ってきたことだし、今日が我が家のクリスマスパーティーです。
お取り寄せしたケーキが食べられる~(笑)
これから準備にとりかかりますね(*^^)v

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

Re: サイドスローさんへ

> 親子の会話のキャッチボール
> ちゃんと出来てますよね。

そう言っていただけると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

アニまるは、頼りないこの母には(笑)いつも優しいんですよ。
男の子って大きくなると頼りがいがありますよね。
Kabo #- URL [2008/12/27 16:21] edit

Re: サイドスローさんへ

ひこまたくんと会話をはじめると、とまらなくなっちゃうんですよね~(笑)
ひこまたくんと遊んでくれてありがとうございましたm(__)m
Kabo #- URL [2008/12/27 16:19] edit

Re: サイドスローさんへ

こんにちは♪
イブはお母様のお誕生日だったんですか!?
おめでとうございます~(ノ^ー^)ノ☆パチパチ
ご家族でお祝いできて、いいですね。
お母様も喜んでいらっしゃることと思います。

Kabo #- URL [2008/12/27 16:15] edit

Re: サイドスローさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪

サンタクロースがいないってこと、どうやって子供に話すかは難しいですよね。
今年ははっきりと「いないんだよ」と話したんですが、チビまるは半信半疑だったようで・・・
ケーキおいしかったですよ~
わりとあっさりとしたクリームで、パクパク食べられちゃいました。
もちろん、子供たちも喜んでくれましたよ♪
Kabo #- URL [2008/12/27 16:12] edit

親子の会話のキャッチボール
ちゃんと出来てますよね。 

アニまるくんの言葉
その気持ちだけでもうれしいよ
と、いう言葉のように
素直さ、謙虚さ、心の余裕
いつも持ちたいものです。 

   
サイドスロー  #- URL [2008/12/26 15:00] edit

ひこまたくんともいろいろ会話してます。
ひこまたくんかわいいですね。
サイドスロー  #- URL [2008/12/26 04:52] edit

アニまる君の合宿ぶりもみてみたいです。
部活の合宿なのかな。

チビまる君とともにパーティー盛り上がってるかな。

イブはウチの母の誕生日でもあるんです。
うちもケーキ、から揚げ食べて
盛り上がりましたよ。
誕生日パーティーとクリスマスパーティ
両方楽しんだ気分でした。
シャンメリー開けるときの音が楽しみでして。   
サイドスロー #- URL [2008/12/25 23:12] edit

はじめましてこんばんは。

子どものころ私もサンタさんいる、いないで
盛り上がってましたね。
お取り寄せのケーキ僕も食べてみたいな。
どんな味のケーキなんでしょう。

アニまるくんも喜んでケーキ食べたかな。
 
 


 
サイドスロー #- URL [2008/12/25 22:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/504-597f8c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード