04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

デジカメ買いましたよ♪ 

ちょっと前に紹介したデジカメ、買いましたよ~♪

ルミックスLUMIX DMC-FZ28
ルミックスLUMIX DMC-FZ28icon

購入してから2週間ほどたつのですが、ホントこれにして良かった~と思っています(^^)

私のほしいデジカメの条件は、大まかにいうとこの二つ。
・かなり近くからのマクロ撮影が可能
・高倍率ズーム

主な使用目的が、ブログ用の写真撮影と子ども達の撮影。
いままで使っていたデジカメは、ぜんぜん近くまで寄って撮れないし、ズームも3倍。
学校の行事の時は使いものにならず、いつもおじいちゃん任せでした(おじいちゃんは一眼レフ)。
アニまるの剣道の試合の時は、体育館の中で遠くからの撮影になります。
そしてチビまるも、野球チームではいよいよ最高学年になり、たくさん写真撮影しておきたいし・・・という状況になりました。
こうなると、どうしても高倍率のズームがほしい~

見た目には重そうなんですが、持ってみると軽い!
片手での撮影も可能な重さです(おまけに手ブレもなし)。

ルミックスLUMIX DMC-FZ28

先日、チビまるの野球の練習風景の撮影に行ってきました。
ズーム無しだと、どこにいるかわからないような写真になっちゃうところですが、18倍ズームで撮影すると、ハッキリとチビまるを確認できます。
三脚なしで撮影したのですが、手ブレもなし!
ルミックスLUMIX DMC-FZ28は手ブレにも強いようです。
光学18倍ズームで撮影した写真はこちら

そしてマクロ撮影。1cmまで寄る事ができます。
少し離してズームを使った撮影をすると、背景のぼかしもなんなく可能!
室内での撮影は暗くなりがちですが、その辺もうまく調節してくれます。
カメラにおまかせのモードにすれば簡単に撮影できるし、マニュアル操作も可能なので、色や雰囲気を変えての撮影も楽しむ事ができます。
1cmのマクロと背景をぼかした写真はこちら

セット内容、仕様などはこちらでご紹介させていただいています

手の平サイズのデジカメとどっちにしようかずいぶん悩んだんですが、なんの苦労もなく1cmのマクロ撮影ができるという事と、18倍ズームが可能ということで、これにして良かったなと思っています♪
私のようなデジカメ初心者でも簡単に使えるし、とっても楽しめるデジカメですよ(*^^)v

デジカメオンラインで購入しました
ルミックスLUMIX DMC-FZ28icon

ルミックスLUMIX DMC-FZ28をもっと探す
楽天市場で価格比較を見る

category: 生活雑貨

cm 4   tb 0   page top

コメント

●梅吉さんへ

いまは携帯のカメラも良くなっているようですよね♪
私の携帯のカメラは、ダメダメですが(笑)
私のデジカメ使用目的は、ブログ写真と子供たちの撮影です。
だから、趣味というほどではないんですよ(^^ゞ
でも、カメラを買うといろんな物を撮りたくなりますね。
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/12/09 13:29] edit

デジカメ

うちもケータイやパソコンでテレビ電話
写メールはしています。

街にあるものを記録するために
デジカメ使うのは楽しいですよね。僕も趣味に
したいほどです。
 
梅吉 #- URL [2008/12/09 12:34] edit

●ひとしょん。さんへ

こんにちは(^^)
私が今回購入したデジカメは一眼レフじゃないんですよ♪
一眼レフは高くて買えませんでした・・・(笑)
でも、お子さんの行事などにはバッチリ使える光学18倍ズームのデジカメです。
私も子供たちを遠くから撮るために購入したのですが、なかなか使えるデジカメでした(*^^)v
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/12/05 14:50] edit

一眼レフいいですよね。

Kaboさんこんばんは。

一眼レフってやっぱり普通のデジカメと違って
きれいですね。我が家にはデジカメしかないのですが、幼稚園の運動会や行事などを考えると一眼レフあったほうがいいなぁ~。なんて思ったりします。
今年の幼稚園で撮った写真があまりにも小さかったので毎年こうなると思うと、考えてしまいます。。。

軽いんですね~。一眼レフについて勉強させてもらいます!
ひとしょん。 #- URL [2008/12/02 17:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/493-371a6628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード