09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

リンクシェア・サロンへ行ってきました♪ 

今週火曜日、リンクシェアさんの「お取り寄せ生活研究家 aiko*さんと一緒に『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロンに参加させていただきました。

リンクシェア

一番の楽しみは、お取り寄せ生活研究家aiko*さんのセミナーです。
aiko*さんといえばお取り寄せ、お取り寄せといえばaiko*さんというくらい、有名な方です(^^)

まず、セミナー参加者の自己紹介からはじまりました。
人前で話すのってホント苦手なんですよね・・・ワタシ何しゃべったんだっけ??(笑)
そしていよいよaiko*さんの「お取り寄せレビュー書き方講座」がはじまりました。
aiko*さんは優しい語り口で、とてもわかりやすくお話してくださいました。
セミナーの内容は、言葉の選び方や写真の撮り方、使い方など、共感できるところや「なるほど~」と目からウロコなお話もたくさん聞く事ができました。

リンクシェアサロン セミナー

質疑応答でも、たくさんの方の質問にゆっくりと丁寧に答えてくださるaiko*さん。
リンクシェアの前川さんのお話される具体例なども、とても参考になりました。
ありがとうございました!

セミナー終了後は冬のスイーツ体験サロンです!

リンクシェアサロン スイーツ体験サロン

熱気に満ちたセミナー会場から、少しひんやりとしたお部屋のスイーツ体験サロンへ移動です。
部屋に入りすぐに目に飛び込んだのは、テーブルの上のたくさんのケーキ!ケーキ!ケーキ!!

リンクシェアサロン スイーツ体験サロン

う!食べたい・・・写真撮りたい!(笑)
ひと通り写真撮影が終わったら、いよいよ試食です(@^∇^@)

今回試食させていただいたのは
お菓子材料の店「クオカ」さんの手作りクリスマスケーキイチゴのミルキードーム(左上)
・ベルメゾンさんの苺のホワイトクリスマス(ブランブリュン)(右上)
・セシールさんの北のロールケーキ(左下)
・セシールさんの白いティラミスicon(右下)

リンクシェア・サロン スイーツ試食

クオカさんの「イチゴのミルキードーム」は、手作りして持ってきてくださったんです!
ベルメゾンさんはスタッフおすすめ!のクリスマスケーキ。
セシールさんの「白のティラミス」はお土産としてお持ち帰りさせていただきました。
試食のレビューはまた後日書かせていただきますね(^^)

そして最後に、クオカさんのお菓子材料専門店が作ったおやつキット「つぶつぶ苺のメロンパン」をお土産にいただきました♪

クオカ手作りキット つぶつぶ苺のメロンパン
つぶつぶ苺のメロンパンのレビューはこちら

アフィリエイト関連のイベント等にはなかなか参加できないのですが、今回は平日の昼間。それも短時間だったということで、参加させていただく事ができました。
行くまではちょっとドキドキ。でも行くと本当に楽しんですよね(*^_^*)
みなさんとお話する時間がもう少しあったらよかったなぁ。
モチベーションを上げる意味でも、今後もできるだけ参加していきたいなと思いました。

リンクシェア・サロン

リンクシェアスタッフのみなさま、aiko*さん、そしてサロンでご一緒させていただきましたみなさま。
楽しい時間を本当にありがとうございました!

人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン

category: 日々の徒然

cm 2   tb 1   page top

コメント

●あやさんへ

こんにちは♪
ご訪問&コメントをありがとうございます(^^)

本当にいまは、いろいろな物がお取り寄せできる便利な時代ですよね♪

クオカさんのクリスマスケーキは手作りなんですよ~それを聞いただけで感動でした!
お土産にいただいた「白いティラミス」は子供たちにとられちゃって・・・私が食べたのはひと口だけ(^_^;)
これはお取り寄せするしかないかなと思っています(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/11/22 15:39] edit

とてもおいしそうですね

こんばんは。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
とてもおいしそうなケーキの写真ですね。
最近は、全国各地のおいしい食べ物が簡単に
手に入るので便利ですね。
私はいつもお米やおかずになるものを
買っていましたが、スイートも食べたくなりました(笑) 早速買ってみたいと思います♪
あや #V4QHN3fk URL [2008/11/20 22:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/491-b0b64c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロン

お取り寄せ生活研究家 aiko*さんと一緒に『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロン【有料】 リンクシェア・サロン プレ・オープン企画の第4弾です。 お取り寄せ生活研究家 aiko*さ...
リンクシェア公式サイト [2012/06/11 15:02]

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード