04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

あ~なんて事~(T_T) 

先日、中学校の文化祭がありました。
午前中は各クラス対抗(?)の合唱コンクールになっていました。
私としても中学校ではじめての文化祭ということで、お友達と見に行くことに。

合唱コンクールがはじまるのは、午前9時からでした。
1年1組から順に発表だというので、1年2組のアニまるたちは2番目。
8時50分に到着するようにでかけました。

学校に到着すると、なにやら体育館の方で歌声が聞こえます。
「練習でもしているのかな?」と思いながら、体育館のほうへ行きました。
体育館の入り口に着いたとき、拍手の音が聞こえます。

まさか始まっているの??

その「まさか」でした。
合唱コンクールはすでに始まっていて、私が体育館に入った時、1年3組の子供たちがちょうどステージの上に並んだ時だったんです。

(*〇o〇*)ゞ ガーン

さっき聞こえていたのがアニまるたち1年2組の歌だったのね・・・
残念ながら、わが子のクラスの歌を聴くことができませんでした。

同じクラスのお母さんたちが10人ほどいたのですが、「9時から始まるんだったよね?」とみんなアゼン。
みんな9時を目指して学校へ来ていたようです。
がっくり肩を落として仕事に出かけるお母さんたち多数。

確かに、8時半に文化祭の開会式が始まることになっていましたが、進行早い~~~
帰ろうかなと思ったのですが、上級生の歌声も聞きたかったので、2年1組まで聞いて帰ってきました。
もし、アニまるのクラスの歌も聴けていたら最後まで聴いていたかも。
なんだかガックリしちゃって、気が抜けたというか(^_^;)

「でも、いい勉強になったね・・・」と、一緒に行った友達が力なく言っていました。
確かに、チビまるの時はこんな失敗はしないでしょう。
それにしてもね~あ~思い出すたびに悔やまれる~

アニまるにその事を話すと、「聴かなかったんだ!よかった!」と言っていましたけどね(笑)

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/480-9c206af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード