04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ゲームを買いに♪ 

今日は運動会の代休で子供たちは学校がお休みでした。

特に予定はなかったのですが、アニまるが「買いたいゲームがあるので付き合って!」と言うので近所のお店に出かけることにしました。

アニまるは去年の12月ゲームソフトを一つなくしてしまい、それからは買ってもらえないことになっています。
だから自分で買うしかなく、お小遣いをためてやっと買えることになったんです。
もちろん、毎月のお小遣いではためるのにも限界があり、一生懸命家のお手伝いなどもして小銭をためていました(笑)

はじめに行ったお店では売切れていて、アニまるはがっかり。。。
「お願い!ヨーカドーに連れて行って!」というので、一緒にバスに乗って行く事にしました。

ありました!それも最後の一つ。でも、さっきのお店より安い(*^^)v
本当によかったね、アニまる♪

家を出る時、チビまるが「チビもピクミン2の攻略本買う!」と言って、貯金箱を持ってきました。
チビまるにはまだお小遣いをあげていません。
お手伝いの小銭のみです。
いくら入っているのかな?と聞くと「いっぱいあるよ!」と言うので数えてみました。
390円・・・たぶん、買えない・・・^_^;
それでも一応それを持って出かけました。
どのお店に行っても「入ってきていませんね~」という答え。
がっかりして家に帰ってきて、ネットで検索!
ピクミン2の攻略本・・・6月4日発売でした。
そりゃ、売っていないわ~(笑)

チビまるもお小遣いがほしいようです。
でも、まだまだ・・・
3桁の足し算、引き算ができるようになって、ちゃんとお小遣い帳がかけるようになってからだよ(^m^)ププ

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/429-fd135d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード