03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

チビまるゴメンネ 

連絡帳


昨日の日記に書いた【Tシャツ&バンダナ】を今日持って行かせました。
ところが、チビまるはそのまま持ち帰ったんです。
聞いてみると、「なくすと困るから、自分で持っていてね。って先生言ってた」と言います。
チビまるがそう言うのだから、その言葉を信用しようと思いました。

そして、しばらくしてからはるちゃんのお母さんから電話がありました。
「ごめーーん!Tシャツとか先生は持ってきてって言っていないようなの。うちの子も持って帰ってきてたの」と。
どうやら、はるちゃんの勘違いで「みんな持ってきていた」というのも、周りの2~3人の話だったようなんです。確かに、子供って【みんな】って使うよね。自分もそうでした(笑)

ということは・・・チビまるが言った
「先生持って来てっていってない」←あってる
「みんなもってきてない」←あってる
という事に・・・

私、昨日チビまるを怒っちゃったんですよ。
きっとチビまるは「どうして信じてくれないんだろう」と思っただろうな。
ものすごく反省しました。

そして、今日やっと連絡帳を書いてきました!
「持ってくるもの:おりがみ(あるひとだけ)、ぐんて」
と書いてありました。
もう、泣けてきちゃったわ・・・
チビまるが先生が黒板に書いた事を自分の連絡帳に書き写せると思っていなかったんです。
いっぱい、いっぱい褒めてしまいました。
チビまるは、照れくさそうに笑っていました。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/427-8f31623a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード