03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

かみ合わない1日 

今日は疲れる一日だったなぁ。

まず、片付けをしないアニまると大喧嘩!
「お母さんって、最低っ!」とか言われちゃうし。
でも、しばらくして仲直り。
「さっきはお母さんの悪口言ってごめんね」とアニまる。

その後、今度はチビまるだ~

今日はスーパーの安売りに行きたかったので、子ども達にはおじいちゃんとお留守番をしていてほしかったんです。(主人は仕事)
でも、昨日自転車に乗れるようになったチビまる。
どうしても自転車で一緒に行くといって聞きません。
まぁ、いいか・・・と思い、アニまるも一緒に3人で自転車で買物へ行きました。
今日行くスーパーはちょっと遠い所で交通量も多いし、上り坂もきつい!
案の定、チビまるは何度も転び、だんだんに不愉快モードが上がっていきます。
スーパーに着いた頃にはヘトヘト・・・(私も)
「だから、お留守番をしていると良かったのに・・・」と私もブツブツ。
帰りは自転車には乗らず、ずっと押しているチビまる。
チビまるもなんだかずっと文句を言っているし、「ん、も~~~~!!」という感じです。
そして家に到着。
チビまるは買ってきたおやつで機嫌を取り戻しました。
この単純さがチビまるのいいところ?かな?(笑)

「もう自転車には乗らない」と言わないことを祈るばかりです(;´д`)トホホ

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/424-af358934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード