03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

いろいろあった日 

今日は午前中から補導委員のお仕事で学校へ行っていました。
今年度のパトロールのシフト表作りと、印刷と、全員に渡す腕章やプリントの用意をしに行きました。
終わったのが午後1時。おなかペコペコ(笑)
家についたのが2時近くになっていました。
お昼ご飯を食べてちょっとすると、チビまるが帰ってきました。
今日は金曜日なので荷物がいっぱいです。
そのチビまる。黄色い帽子を落としてきてしまったようです・・・。
なんでちゃんとかぶってないの!!(ーー;)
すぐにチビまるを連れて探しに行きました。
学校まで歩いたのですが、見つかりません。
そこでアニまると会ったので、一度家に戻る事にしました。
アニまるは遊びに行くというので、チビまるも一緒に連れて行ってもらい、もう一度今度は自転車で私一人で探しに行きました。
やっぱりない・・・(T-T)
もしかしたら、学校近くで落として先生の所に届いているかもしれないので月曜日まで待つ事にしました。

子ども達がいる公園へ行くと、数人のお母さん達もいてそこで立ち話。
そこで衝撃のお話を聞いてしまいました!
なんと!!去年、アニまるの担任の先生がノイローゼになり、クラスが学級崩壊にまでなってしまいそうだった原因をつくったリビア人のある男の子がまた転校してきたと言うのです!!
今回はアニまるのクラスではないのですが、あの頃の悪夢がよみがえってきました・・・。
お母さん達も真っ青という感じ。。。
また繰り返されるの??彼が成長している事を祈るばかりです。

そのあと、家に戻ると留守電が入っていました。
折り返し電話をかけると、「うちの子がチビまるくんの帽子を拾ってもって帰ってきたの」という事でした。
あった!帽子があった!!
すぐにお礼かたがた取りに行きました。
拾ってくれた子はアニまると同じクラスの女の子でした。
物が落ちていても、見て見ぬふりをする子が多い中、拾い上げて名前を見て、アニまるの弟だと確認し持ち帰ってくれた女の子。感激してしまいました。
本当にありがとう。

今日はとても濃い一日だったな~

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/421-5aa1813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード