02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

チビまるはまる! 

昨日、チビまるの【チャレンジ1年生】が届きました。
チビまるは大喜び!こんなに喜ぶとは思っていませんでした。
さっそく開いて何ページかやりました。
楽しそうだ~♪よかった、よかった(^ー^)

そして、今日。
とにかくやる!何ページやっただろう??
終わるたびに丸つけをしなくてはいけません。
大きな丸や花丸、時々コメントとして「うまい!」とか「すごい!」なんて書き込んでしまったものだから、またまた喜んでしまって・・・(^-^;

チャレンジ1年生ははっきり言って、はじめの頃はとても簡単です。
【帽子をかぶっている子を丸でかこみましょう】など。
でも、相手はチビまる。
チビまるが問題を理解し、それに答えるという事ができるのだろうかと不安に思っていました。
横にいて、問題を理解させるところからはじめなくてはいけないだろうと思っていました。
でも、ちゃんと読んで答えを書いているんです!
嬉しい・・・(;_;)ウルウル

チビまるは言葉の発育が遅い子です(チビまるワールドを参照くださいね)。
ですから、言葉や会話に対しての理解力も弱いんです。長文なんてもってのほか。
そんなチビまるが・・・
ずい分成長していたんだなと本当に嬉しく思いました。

と、こんな感じで1日中チビまるの相手をしていてパソコンを開く事すらできません・・・
う~~~まいった!困った~~~(・_・、

category: 日々の徒然

thread: 幼稚園 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/400-0a77a9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード