03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

新学期、はじまる! 

今日から小学校は新学期がはじまりました!
やっと始まったか~という感じです(笑)
チビまるはクラス替えがありました。子供もドキドキだけど、実は親もドキドキ^_^;

チビまるは同じクラスになりたいお友達が4人いたのですが、なんと4人中3人が同じクラスになりました!
これにはチビまるも満足していたようです(^^)
ただ・・・どうしても、一番仲の良い近所(裏に住んでいる)のお友達とは一緒になれない!
まぁ、登下校一緒だし、今日も学校から帰ってきて一緒に遊んでいるし(笑)いいのかもしれませんが、6年間一度も同じクラスになれないなんて・・・本当に残念です。

担任の先生は、昨年に続きまたもや新任の先生になりました。
新任といっても、中学校で講師を経て小学校の教諭になった先生なので、経験がないというわけではないのですが・・・どんな先生なのかなぁ。

新学期は、調査票など提出する書類もいっぱいあります。
今日持ってきたものはすぐに記入して、明日もって行かせなくちゃ。
中学校の入学式は水曜日なので、またいろんな書類を提出することになるのだろうから。
そして小学校では、11日はさっそく授業参観&保護者会=役員決めです!!
今年は子ども会の役員をやるし、野球チームでもまた班長だから、学校の役員は遠慮したいのだけど・・・
今週、来週は忙しくなりそうだな。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

●さまぁーへ

チビまるの仲の良い子といっても、つねに一緒という感じではないので、相変わらず休み時間は一人で教室にいたりするみたいなの^_^;
チビまるは自分から誘ったりできないし、外遊びが嫌いだし(笑)
でも、チビまるは一人でも平気らしいのでいいんだけどね・・・寂しくないのかな~と親としては思っちゃうよね。
2泊3日の自然教室とか、大丈夫なのかな??
なんだかねぇ・・・チビまるは相変わらずです( ̄▽ ̄;)

14回のクラス替えで一緒になったことがないなんて・・・\(◎o◎)/
まだチャンスはあるのかな??
親も仲の良い人と一緒はやっぱり心強いよね!
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/04/15 11:22] edit

クラス替え

Kaboちゃんおはよう!

クラス替え、チビくんは仲の良いお友達と一緒になれて良かったね。
うちのしゅんにいもいつも遊んでる子と一緒だったよ。子供は喜んでるけど、親的には…(>_<) 授業とかにちょっと騒がしい子なんだ・・・。
何とか1年落ち着いて勉強できるといいんだけど。
たかぴーはどうなんだろ?あんまり『この子!』とは言わなかったからな。。。

でも!親同士が仲の良いHちゃん(私の友達よ)とは二人とも同級生なのにまた違うクラス・・・(T-T)
幼稚園から8年、上も下あわせて計14回クラス替えがあったんだけど一度も・・・どういうこと!?

Kaboちゃん、今日役員決めなんだよね?今年はどうなるのかな?(笑)
さまぁー #An5owHdI URL [2008/04/11 08:28] edit

●まるちゃんへ

そっかぁ、いづごんちゃんは仲良しの子と別のクラスになっちゃったんだ・・・
またお友達できると思うけど、しばらくは親としても心配だね。

チビまるも仲良しさんとは一緒になれない運命なのかも・・・と思っちゃうよ^_^;
そういえば、先生についてチビまるは何も言っていないなぁ。
今度の保護者会が楽しみです(笑)

いづごんちゃんがハッピーな1年を過ごせるよう、私も祈っています!
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/04/10 11:45] edit

新学期

ちびまるくん、なりたいお友達となれてよかったね!
大親友の彼とはなれなかったけど・・・いつか中学生くらいでなれるといいね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
うちは・・・見事にバラバラにされちゃいました。
そして先生もサイアク~って嘆いてます。
3年生の一年間楽しいものであって欲しいと願ってますがどうなることでしょう。。。(ノ_・、)
まるみ #- URL [2008/04/08 18:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/389-b86ec6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード