01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

お母さんたちの「卒業を祝う会」 

3月22日(土)、お母さんたちだけで行う「卒業を祝う会」がありました。
場所は、東京ディズニーランドオフィシャルホテル「サンルートプラザ東京」です。
ミッキーのバスを貸し切って、行ってきました~♪

ホテルでのパーティーなんて何年ぶりだろう(笑)
結婚式に呼ばれることも今はないし・・・
みんなパーティードレスでおしゃれして、普段とは違う雰囲気を楽しんできました。

ホテルの会場へ入ると、部屋いっぱいになぜかチョコレートの香りが・・・
なんだろうと思ったら、チョコレートフォンデュのタワーが!
みんな大喜び(笑)

バイキング形式の食事はとってもおいしくて、プチケーキもいっぱいだ~♪
「ダイエットは明日からね」と言って、お腹いっぱい食べてきちゃいました(^^)

パーティーの途中で、卒業した子供たちが1年生の時に撮った自己紹介ビデオを放映。
みんなちっちゃ~~い(≧▽≦*)
こんなビデオ、子供たちは絶対見てほしくないよね~(笑)

最後はホテルの庭に出て、ディズニーランドの花火を見ました。
あっという間の2時間でした。

サンルートプラザ東京

最後の最後まで、本当に楽しい学年だったな~
その後、2次会に流れたのは言うまでもなく・・・
ここもまた、ほぼ全員が出席でした(笑)

本当に楽しい1日でした♪
中学へ行っても、またよろしくね~(*^^*)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

●まるちゃんへ

まるちゃん、ありがとう(*^0^*)
ホント早いよね~つい先日幼稚園の『卒園式』で号泣したばかりと思っていたのに・・・(笑)

ホテルでのパーティーは本当に楽しかったです♪
まとめたのは私じゃないの(^^ゞ
この学年にはちゃんとまとめ役の人が数名いて、1年生の時からその人達のおかげで、みんなが仲良く過ごせたと言っても過言ではないと思うくらいなの。
感謝感謝です!
こういう人の存在って本当にありがたいですよね(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/03/28 16:26] edit

●ロッピーさんへ

ロッピーさん、ありがとうございます(^^)
そして、お子さんの卒園おめでとうございます♪
もしかして、昨日お引越しだったのかしら??
本当にみんなとお別れになっちゃうんですね(涙)
でも、前向きなロッピーさん!
お子さんにもその前向きさは伝わると思いますよ♪
いろいろお忙しいと思いますが、お子さんもロッピーさんもたくさんお友達を作って、新しい土地での生活を楽しんでさいね(*^^*)
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/03/28 16:19] edit

おめでとうございます!!

アニ君いよいよ4月から中学生か~~なんて早いんだろう!
信じられないよぉ~~~
この度はおめでとうございました!

なんだかそういう会っていいですねぇ~~
しかもママたちだけってのもスバラシイ♪
それだけみんなと仲良くできてたってことですものね!
kaboちゃんがまとめてたんでしょうね~~(*^_^*)
まるみ #JalddpaA URL [2008/03/28 01:12] edit

おめでとうございます♪

卒業シーズンって、イベントがたくさんありますよね。そんなとき「春だな~」って何だか寂しくもありワクワクもしたりドキドキもしたり・・・ちょっぴり複雑な気分になります。

ホテルで卒業をお祝いするなんて、そのホテルがディズニーのオフィシャルホテルだなんて素敵ですねー☆

私の娘が、いよいよ明後日「卒園式」です。
一人娘がここまで大きくなったことに、最近はちょっと涙腺が弱くなり・・・オヨヨです(笑)
家の中でも「さよならぼくたちの保育園(幼稚園)」を練習して歌っていますが、横にいる私はしんみりして聴いています。

実は、卒園式の翌日には主人の急な転勤が決まり遠くへ引越です。100%保育園のみんなと同じ学校へ行けると思っていた彼女。かわいそうだと思う反面、ほかの人には味わえない「いろんな文化や人々に会える楽しさ」を感じてもらえたらいいなって思っています。彼女は次の場所で3回目の引越。

卒園式後の慰労会が最後になります。
今度引越する先の小学校でも、いっぱい友だちを作ってほしいなって思っています。
ロッピー #8OB.q/n. URL [2008/03/25 14:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/387-4bdd0be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード