03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

チビまる保護者会 

昨日はチビまるの学年の保護者会がありました。
先生から、この1年間を振り返ってのお話や、来年度に向けてのお話などがありました。
チビまるのクラスの担任の先生は新卒の先生で、今回がはじめてのクラス担任でした。
初めのころはどうなるんだろうと思う事もありましたが、1年が過ぎて先生も成長したな・・・というのは失礼かもしれませんが、先生は自信がついてきたんだなということが、話し方や子供たちの事を語る様子から感じることができました。

先生のお話が終わり、時間がまだ余っていたので恒例(?)の、お母さんたちから子供について一言ずつ・・・となるところだったのですが、あるお母さんからの「先生から見た子供たちの成長をお聞きしたいです」という提案で、先生が子供たち一人ひとりについてお話しすることになりました。
ちょっとホッとしたりして・・・^_^;

保護者会に来ていたお母さんたちは15名くらいだったので、15名の子供たちのお話しか聞くことができませんでしたが、先生は子供たちのことをよく見ていてくださったんだなということがわかりました。
先生、本当にがんばってくださっていたんですね!
1年間、ありがとうございました。

4月にはチビまるも5年生になります。本当になれるの??と思うところもあるのですが(笑)
そして、クラス変えがあります。
これにはやっぱり親も子もドキドキしますよね。
チビまるは幼稚園の時から仲のいいお友達がいるのですが、まだ同じクラスになったことがありません。
それでも毎日のように一緒に遊んでいるんですけどね(笑)
小学校生活最後の2年間、どうかその子と一緒のクラスになれますように・・・

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

●さまぁーへ

お久しぶり(≧▽≦*)
私は元気よ♪さまぁーも元気そうで何よりです。

え!?しゅんにい・・・160cmって・・・\(◎o◎)/!
おっきくなったんだね~本当にびっくりよ!
チビまるは相変わらず、チビだし幼いし^_^;
私が甘やかしているのがよくないのかもね(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/03/14 13:15] edit

5年生か・・・

Kaboちゃん、お元気?
ホント早いものでもう5年生になるんだね。うちのしゅんにいも体だけは異常に進化して(!?)いるものの、まだまだやること幼いさ!なぁんて思っていたら、最近なんだか大人びてきたような・・・

チビくんもしっかりしてきたんだろうね。どんな5年生になるのかな?楽しみだね♪(^-^)♪

…しゅんにいの異常な進化→身長160cm、靴のサイズ25cm!!!!!どう思う!?
さまぁー #An5owHdI URL [2008/03/14 10:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/380-feee0c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード