01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

強風でも野球の練習(T-T) 

先日はみけちゃんの事で励ましの言葉をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
本当に励まされ、とてもありがたかったです。嬉しかったです。
まだ、みけちゃんのいる生活の感覚が抜け切れず、すっかり元気に・・・というのは無理のようですが、かなり元気を取り戻しました。
昨日は思いっきり、現実に引き戻されているし・・・(笑)

土曜日から日曜日にかけて、強風のため大荒れの天気でした。
さすがに土曜日の野球の練習は、3時くらいに切り上げて子供たちは帰ってきたのですが、まさか日曜日も普通に練習があるなんて・・・
日曜日はお茶当番でした。
あの強風ですからね、自宅待機になるんじゃないかと思っていたんですよ。
早く連絡の電話がこないかな~って(笑)
でも電話はない・・・

確かに午後から試合が入っていたので、午前中は練習をしたかったのかもしれません。
でも土曜日は風が強くなってきて練習を中止し、倉庫にみんなで隠れていたと言うのに、なぜ同じような強風の日曜日に集合をかけるのか・・・???

行ったはいいけど、案の定ものすごい風と砂ボコリ!
何度も練習を中断する場面も。
風と砂でもうヘトヘト。でも、子供たちも監督・コーチもがんばっているしなぁ。

11時半ごろになって監督が「今日の試合は中止になりました。午後からの練習もお休みにしますから」と言ってくれました。
よかった~~~
1日いるのは私には無理だ・・・と思っていたもので( ̄▽ ̄;)

私もチビまるも全身砂だらけ。髪の毛も顔も、コートもひざ掛けも。
バッグの中の携帯もお財布も。とにかく何もかも!!
家に到着して、即効でお風呂場へ行きました。
ちょっと落ち着いてから、お茶道具を洗おうと思い確認すると、ジャグの中にもポットの中にも砂が入り込んでいるーーー
救急箱やタオルなどが入っているバスケットの中には砂が積もっています。
もうダメ・・・その日はキレイにする力も残っていなくて(^^ゞ
結局今日、ぜーんぶ出して洗って拭いて。
家の掃除も大変だったけど、これも大仕事でした(涙)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

●ヨーズさんへ

北海道は大荒れだったようですね。
こちらは風だけだったので、まだ良いほうですよね^_^;
ヨーズさんもお疲れ様でした!
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/27 12:29] edit

すごくリアルに強風さ加減が解りました~。
お疲れ様でした!

こちら札幌はもうもう雪×雪×雪!!でしたよ!
ロードヒーティングと雪かきのダブルで立ち向かっても負けるくらい壮絶でした。。。

がんばりまっしょい☆
ヨーズ #- URL [2008/02/25 14:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/375-f34daf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード