01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

「みけちゃん」はどこ?? 

ここ数日、ご飯を食べなくなったみけちゃん。
歩いていてもヨロヨロだし、時々震えていたりもします。
ほとんど外へは行かなかったのに、2~3日前から外へ出たがります。
いよいよお別れのときが来たのかな・・・と思っていました。

みけちゃん


そして今朝。みけちゃんがリビングにいない!!
いつもなら、私が起きてくると「ご飯ちょうだい」という感じで寄ってくるのに、今日は「ふうちゃん」しかいませんでした。

「みけはどこ!?」

部屋中探してみたのですが、どこにもいません。
姿を隠しちゃったのかな・・・と思うと涙が出てきました。
主人が起きてきたので一緒に探しましたがみつかりません。
もしかして!と思って、お義父に聞いてみると、

いました!みけちゃんはいました!!

夜中の3時頃、外へ出たいと鳴いていたけれど、そんな時間に外へ出すわけにもいかず(もう帰ってこないのかもしれないから)、お義父さんが部屋に入れたそうです。
よかったぁ~~~ホッとしました。

ホントここ2~3日でものすごく弱ってきてしまっているみけちゃん。
毛のつや、顔つきまで変わってきちゃっています。
キャットフードは色々種類を変えてあげてみるのですが全然食べないので、火を通した「鶏のササミ」をミキサーにかけ、スーパー ワンにゃんを混ぜて小さく丸めたものを、手で口に入れて食べさせています。
自力ではよく食べられないようなので・・・

歳も歳なので(もうすぐ20歳)しょうがないのですが、こんなに急に元気がなくなっちゃうなんて。
なんだか切ないわ・・・(涙)

category: 日々の徒然

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

●ONちゃんへ

ありがとう(^^)
寝てばかりの頃だったので、寝顔の写真になりました。
わりとキレイなポーズでの寝姿です(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/23 00:28] edit

●ひとしょん。さんへ

そうでしたか・・・ご実家のネコちゃんいなくなっちゃったんですね。
心配でたまらないですよね(T-T)

動物は言葉を話せないから、いろいろと考えてしまいます。
いま思うのは、みけは幸せだったのかな~ってことです。
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/23 00:26] edit

●ヨーズさんへ

ヨーズさんありがとうございます。
12歳になるワンちゃんがいるんですね(^^)
ペットというより、すでに家族ですから心配になりますよね。
いっぱいいっぱい、かわいがってあげてくださいね。
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/23 00:20] edit

ミケちゃんはいつもかわいいけど
この写真もかわいいね。
ONちゃん #mQop/nM. URL [2008/02/20 21:27] edit

旦那の実家に猫ちゃんがいました。
彼女がいなくなったと聞いたときには
やはりショックでしたね。

一緒に住んでいるわけではなかったのですが、
それでも悲しかったです。だから一緒に住んでいる
方にとってはとてもつらいんでしょうね。

今まで気ままに出入りしていた猫ちゃんも
今度出て行ってしまったら。。。
って思うと胸が締め付けられそうです。

ミケちゃんとの素敵な時間を過ごせることを
祈ってます。
ひとしょん。 #- URL [2008/02/19 17:54] edit

つらいですね…。
ウチにもG・レトリバー♂12歳がいます。
大型犬で12歳ですから、時々、考えます。

ミケちゃん、可愛いですね。
ミケちゃんも勿論かわいそうだけど
心配してつらい思いしているKABOさんもかわいそうだ。

ミケちゃんといい時間をすごしてください。
ヨーズ #- URL [2008/02/19 11:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/373-8775735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード