03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

バレンタイン 手作りトリュフ完成♪ 

先日ご紹介したトリュフボールを使った、バレンタインの手作りトリュフが完成しました(*^^)v

バレンタイン手作りトリュフ


完成予想図にはほど遠いのですが・・・手作りの雰囲気が出ていていいですよね(笑)
早く子どもたちが帰ってこないかな~♪

思ったとおり、作り方はとっても簡単でしたよ(o^∇^o)

※作り方はおしゃれで便利なキッチン雑貨・生活雑貨でご紹介しています。
文字を入れようと思っていたのですが、トリュフボールが小さくって断念・・・^_^;
でも、主人のチョコレートにだけは「I Love You」と入れました。いちおう、本命チョコだし(笑)

箱に入れるとこんな感じです。

バレンタイン手作りトリュフ


子どもたち、喜んでくれるかなぁ。
どんな顔をするか早く見たいのですが、3時からパトロールなので渡すのはその後になります。

では、そろそろ準備をして行ってきます。
みなさんも、ハッピーなバレンタインをお過ごしくださいね(^0^)/

category: スイーツ

thread: バレンタインチョコレート - janre: グルメ

cm 8   tb 0   page top

コメント

●とことこ散歩さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、チョコレートって簡単そうで難しいんですよね。
ものすごく温度調節が大変で。
私も自分で作ったことがあるのですが、あまり上手にできなかった記憶が・・・^_^;

このセットは本当に簡単で便利でした。
来年もまた簡単セットにしま~す(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/23 00:15] edit

●ともこんへ

お返事が遅くなってごめんね。
簡単に作れるのに、それなりになるこのセットはよかったですよ~(笑)
子供たちは、あっという間に食べ終わっちゃって「え?もう食べちゃったの?」という感じでした。
もっと味わって欲しかったわ(笑)
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/23 00:12] edit

●ヨーズさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ヨーズさんはクッキーを作ったんですね(^^)
息子さん、ママの手作りですもの♪
一番おいしくって、うれしいプレゼントだったと思いますよ~
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/23 00:10] edit

●うめまるんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お子さんからのチョコレート、ご主人は嬉しかったでしょうね(*^^*)
うめまるんさんからのチョコも「義理チョコ」と言いながら、愛情たっぷりのチョコレートってこと、ご主人もきっと知っているのだと思いますよ♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2008/02/23 00:07] edit

これなら私にも~っ!できるかな?

これは素敵ですね♪
チョコって1度だけ手作りした事があるんですけど、
なんだかいろいろ面倒だった気がします。
そのわりに出来上がりはグチャグチャで味も落ちていました。

「もう絶対手作りチョコなんてしない」

あの時はそう思いましたが、こんな便利なものがあるのなら再挑戦。
来年のバレンタインはコレに決まり!
忘れっぽいので日が近づいたらまた記事にしてやってくださいね~^^;
とことこ散歩 #- URL [2008/02/18 17:05] edit

美味しそう~(^o^)
可愛くて、食べるのがもったいないですね。
こんなきれいにまん丸に出来ると感動するよね!(笑)
ともこん #nGdA3O4A URL [2008/02/17 11:39] edit

とっても上手じゃないですか!
特に目とクチの「お顔トリュフ」が可愛いです~。

ワタシはチョコ味クッキーをガ~ッといっぱい焼いて食卓の上に置いておきました。
息子は喜んでくれたでしょうか…、
空腹だったのかバクバク食べてたけど。

ではでは☆
ヨーズ #- URL [2008/02/16 21:22] edit

息子さんにチョコあげられていいなあ~!

こんばんわ。多分今頃はご家族でハッピーなバレンタインを過ごされているんでしょうね。
可愛いおいしそうな手作りチョコを見て喜んでいるんでしょうね(*^^*)
うちは娘なので、主人にあげるチョコを二人で買いに行きました。まだ幼ないのでバレンタインの意味はわからないと思いますが…。単純に「はい、お父さんのチョコ」と言って渡していました。
でも、2個入っていたトリュフのチョコを1個もらって食べていました(笑;)
私はというと、「はい、義理チョコ」と言って渡しました(爆笑)素直でない妻と自分が食べる気満々の娘に囲まれて幸せなのか???うちの主人(;;)
うめまるん #- URL [2008/02/14 22:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/372-6eef6ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード