01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ハーブ園へ 

今日は次男と2人でハーブ園へ行ってきました。

ハーブ園

自宅から自転車で10分くらいのところにあります。
私の大好きな場所です。

まだ、花を咲かせているラベンダーもありました。
今年最後のラベンダーですね。
夏場はちょっとしたラベンダー畑で切り売りをやっていて、自分で好きなだけ買うことができるんですよ。


かわいらしい、テラコッタもたくさん売っています。
季節はずれなのか、今日は数が少なかったかな。
お店の中には、かわいらしいティーグッズやカフェグッズがいろいろ売っています。



お茶を飲んだり、軽い食事をしたりできるスペースもあります。
なんといっても、プロが淹れるハーブティーは最高!
季節のベリーミルクもとってもおいしいんですよ♪
ハーブペーストや梅干の販売もしています。


フランスパンにバジルペーストを乗せてトーストした『バジルトースト』はここではじめて食べてから、我が家の定番朝食メニューになりました。

次男は『レモンの木』がとても気に入ったようで、しばらくの間じーっと見ていました。
そして、何を言い出すかと思うと・・・
「レモンの木があったら、から揚げの時たすかるよね!」ですって^_^;
残念ながら、レモンの木を植えるスペースはないかな。

しばらくハーブ園を見学してから、「何か買って帰りたいな」と思っていたのですが、ハッと気がつくと、お店の人が閉店の準備を始めている様子・・・
「どうぞ、ゆっくり見ていてください」と言ってくれたのですが、次男とは「また来ようね」という事で、帰って来ました。

今度はお休みの日にゆっくり行こうね(*^^*)


category: 生活雑貨

thread: ガーデニング - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/37-f1c50a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード