01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ネットでお歳暮 

ネットは本当に便利ですよね~
毎年、お中元やお歳暮を選ぶのに、主人と二人近くの伊勢丹へ行っていました。

最近は、土・日曜日が野球でつぶれる事が多いので、『主人と私の二人とも都合の良い日』というのを選ぶのが大変になってきていたんです。
私一人で出かけてもいいのですが、一人でお歳暮を決める自信が・・・ない・・・

そして結局、買いに行くのがギリギリに(^_^;)
そうなると、メチャメチャ混んでいる中で商品を選び、受付まで長い時間待たされたりと、一日ががかりになってしまっていました。
さらに、外に出るとどうしてもその他にもいろいろお金がかかる・・・

もともと主人はネットショッピングがあまり好きではないのですが、ご存知のとおり私は大好き(笑)
でも主人も歳をとってきたせいか、かなり出不精になってきていて「どうする?ネットで注文してみる?」となり、今年の夏からお中元を、冬にはお歳暮をネットで注文する事になったんです。
いまではその便利さにすっかりはまってしまったようです(笑)

ホント便利!何時になっても、どんな格好をしていても(笑)注文する事ができるんですものね~
子供たちが小さい時は、あの混雑の中連れて歩いていたんだったなぁ。
あのころ、ネットで注文する事ができていたら・・・

ネット注文用のカタログも届いているので、商品番号を入力するだけでOKという手軽さ。
ネットでというのが、ちょっと気が引ける感じもするのですが、家で選ぶ方が時間を気にせず、じっくり検討できるんですよ。
毎年利用している伊勢丹なので、商品の傾向はだいたい把握できますしね。
「こんな物もあったんだ!」という新しい発見?もあったりして。

さて、お歳暮も終わったし、次は年賀状かな。
これもまたネット注文になるかも・・・(^_^;)

category: 日々の徒然

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

cm 2   tb 0   page top

コメント

●きつね♪さん

あ~よかった~きつね♪さんもそうだと聞いてホッとしました(*^^*)
うちは毎年『酒』の人がいるので、地方の銘酒を毎年変えて送っています。
選択の幅が広がるネットはやはり便利ですよね(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/12/07 13:31] edit

お歳暮は

きつね♪もお歳暮は毎年ネットショッピング♪
楽しいですよね♪
毎年米の人もいるので、その時お買い得でおいしいお米を毎年変えて送ってます♪
きつね♪ #Ulx4BLuA URL [2007/12/06 10:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/334-a7e8a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード