01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

学校祭終了 

先週の土曜日、学校祭が無事終了しました。

思っていた以上に当日は忙しく、もうヘトヘト~
でも、とっても楽しかったです(*^^*)

私が担当したのは「スライム作り」のコーナー。
担当になった役員さん全員が未経験者。
昨年までの資料を参考に、準備から段取りまで進めていくしかありません。
「たぶん、こうなるだろう」という予想しかないのです。

実行委員以外のお手伝いのお母さんたちは前半と後半に分かれていたのですが、結局あまりの忙しさで、前半のお手伝いのお母さんも最後まで残ってくれたりして・・・
本当にありがたかったです。

昨年は200個用意して、1時間半で終わってしまったため、今年は300個用意しました。
それでもやはり、1時間半ちょっとで終了してしまいました。
せっかくきてくれた子供たちに断る事になっちゃって、それが一番辛かったです(涙)

学校祭が終了して「200%の力を出したよ~」とか「いや、私は270%だな」とかみんなで話し合っていました。
大変だった事は大変だったんだけど、とにかく楽しかった!
みんなそれは言っていました。

今回の実行委員のメンバーは全員が気の合う方たちばかりでした。
準備の段階でも本当に楽しかった♪
変に張り切る人、意見をいう人がいなかったからかな?(笑)
また良いお友達ができた事がとても嬉しいです。

11月に入ってすぐに、学校祭全体の反省会があります。
反省点はいっぱいありましたね・・・
来年の方にうまく引き継げるよう、きちんとした形で残していけたらと思っています。
(写真もいっぱい撮っておいたんですよ~)
これが終われば、今年度の私の役員の仕事は終了です。
今年もまた、良い経験をさせていただいたなと感じています。

category: 日々の徒然

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

●ともこんへ

ともんこん、ありがとう!
ホント、充実感いっぱいという感じです。
一緒にやった役員さんたちもとてもいい方達で、「いいお友達ができたな~」と思うと本当に嬉しい(*^^*)

(^∇^)アハハハハ!確かに~
また来年も役員やっていそうだよね。
来年は中学校でやっているかもしれないな(^^ゞ

ともこんも、役員さんいろいろがんばっているよね。
いつもお疲れ様(^^)
Kabo #dlLumDTQ URL [2007/11/03 10:28] edit

お疲れ様~!

スライムは子供たち大好きだもんね~、大盛況で良かったね!
でも準備から本番当日まで疲れたと思います。
うちも毎年親子まつりというのがあって、
PTA役員さんや、学級委員さんは大忙しです。
でも終わったあとは充実感でいっぱいで、楽しかった思い出になりますよね(*^^*)
友達が増えるのも嬉しいことですね。
1年間ご苦労様でしたね!
kaboちゃんなら、また来年もやっていそうな気がするけど・・・(笑)
ともこん #nGdA3O4A URL [2007/10/30 22:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/319-e32dbc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード