02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

チビまる!忘れているよ(涙)Part2 

今回のチビまるの忘れ物は「ベルト」です(笑)

昨日の子供たちの野球は試合もなく、私もお茶当番じゃなかったので、のんびりと過ごせるな~と思い、部屋の片付けをしていました。
ふと気がつくと・・・ベルトが!( ̄□ ̄;)
この長さはどう見てもチビまる。
ジャンパーを着ていったので、ベルトをしていないのに気がつきませんでした。
ベルトがないと、ユニホームのズボンは下がってきちゃうよね・・・
まして、跳んだり走ったりするには動きにくいだろうなぁ。

しょうがない!届けに行くか~~
大慌てでお化粧をして出発。
9時30分頃、学校のグラウンドに到着しました。

昨日が練習だけの日で本当によかった。
試合があったら、球場によっては到着までにかなり時間がかかる。
それと、私も一緒に球場へ行っている事が多いので、ベルトを届けには行けません。

学校に到着してチビまるを見ると、思ったとおり動きにくそうだ~
ズボンを押さえながらキャッチボールしているよ^_^;
すぐにベルトを渡して一件落着。

私はそのまま、午後2時くらいまで練習を見ていてしまいました。
というか、お茶当番のお母さんたちと話しに花が咲いちゃって(笑)

家に帰ってきて、ハッと気が付きました。
そうそう・・・部屋の片付けの途中で出かけたのでしたね。
部屋の中がひっくり返っちゃっていましたわ。
やっと片付けも終わり、掃除機をかけ終わったところで、子供たちが帰宅。
またすぐに部屋の中は砂だらけ~

う~ん・・・充実していたような、そうでもないような、そんな一日でした。

category: 日々の徒然

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

コメント

忘れ物

のんびりできるなーって思ってた日に限って・・・なんだよね。
まぁ届けなくてもいいか!ってものだったらそのまま無視しちゃうんだけど(いづごんの場合よくあるのが宿題プリント^^;)ベルトはそうもいかないね。
お疲れ様でした~~
まるみ #- URL [2007/10/26 22:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/317-c26a6535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード